母親の投票で選出 「ベストマザー賞2015」の受賞者は?
憧れや目標となる母親を母親たちが投票で選ぶ「第8回ベストマザー賞2015」の発表・授賞式が、5月7日に開催されたそうです。受賞者のみなさんのコメントが、NPO法人日本マザーズ協会のWebサイトに掲載されました。今年、受賞されたのは、以下の方々です。
芸能部門: 永作 博美さん(女優)
文化部門: 高島 彩さん(フリーアナウンサー)
音楽部門: 渡瀬 マキさん(歌手)
スポーツ部門: 小笠原 歩(カーリング選手)
文芸部門: 高野 優(育児漫画家)
第8回ベストマザー賞2015
- 日本マザーズ協会 公式サイト
みなさん、立場や環境は違うけれど、
それぞれ頑張っているんですよね。
高島彩さんの受賞コメントの一部を紹介させていただきます。
子供たちが喜んで飛び出せる社会を作っていくことも、母として社会人としての努め。すべての偉大なお母さんと力を合わせて、よりよい未来を子供たちに残せるように活動していけたらと思います。
「よりよい未来を子供たちに残せるように」
まさにコレですね、私の基本動作は。
自分には、自分のできる、頑張りを。
関連情報へのリンク
![]() |
高野 優の思春期ブギ −くもり、どしゃ降り、ごくたまに晴れ |
« 「女性が活躍する会社BEST100」発表! | トップページ | セーブ・ザ・チルドレン、「お母さんにやさしい国ランキング(母親指標)」を発表 »
« 「女性が活躍する会社BEST100」発表! | トップページ | セーブ・ザ・チルドレン、「お母さんにやさしい国ランキング(母親指標)」を発表 »
コメント