地震・水害にあわれた妊婦さん・赤ちゃんを持つお母さん・女性の皆様へ
被災した女性に向けられた助産婦さんたちからのメッセージが、社団法人日本助産師会のWebサイトに掲載されています。支えがあるって、心強いなと思いました。
地震・水害にあわれた妊婦さん ・ 赤ちゃんを持つお母さん ・ 女性の皆様へ
(PDFファイル) - 社団法人日本助産師会
ストレスをためないでといっても今は難しいことでしょう。ささいなことでも誰かに聞いてもらうだけですっきりするものです。電話やメールが通じる環境になったら、全国各地の「子育て・女性健康支援センター」が皆様の相談をお受けいたします。どうぞご遠慮なくご相談ください。
~あなたのそばに助産師はいます~
社団法人日本助産師会
TEL 03-3866-3054
子育て・女性健康支援センターでは、助産師による電話相談を行っているそうです。全国どこのセンターでも電話相談を受け付けてくるのだとか。詳しくは、下のリンクからたどってみてくださいね。
全国の子育て・女性健康支援センター
- 社団法人日本助産師会
関連情報へのリンク
« 今こそ歌を。今こそ音楽を。 | トップページ | All About 地震・災害対策特集: 計画停電の過ごし方、停電時の子育ての注意点 »
« 今こそ歌を。今こそ音楽を。 | トップページ | All About 地震・災害対策特集: 計画停電の過ごし方、停電時の子育ての注意点 »
コメント