ナウシカの王蟲の声は布袋寅泰さんのギターだった件。
「風の谷のナウシカ」の王蟲(オーム)の声が、布袋寅泰さんのギターだった件。布袋さんご本人のツィートで分かり、夜、twitterは沸きました!
映画ナウシカ公開が1984年、BOØWYの活動期間は1981~1988年。ですので、布袋さんがBOØWYのメンバでいらした頃ではないかと。
布袋さんご本人のツィートは、こちら。
とか、調べたり、お友達とツィッターで話してしているうちに、いくつか問題が発覚。。。
- BOØWYのアルバム、持っています。でも、カセットテープ。聞けなくはないけれど、音が
- ナウシカのサントラ、持っています。でも、カセットテープ。やっぱり音が
- ナウシカの映画、持っています。でも、ビデオテープ。デッキはあるけれど、つなぎなおさないと見れないぞ
この時代に、テープは厳しいぞ。
うーん、まずは、ナウシカのブルーレイかDVD、買おうかな。
カセットテープ、なんとかしなくっちゃ(--; もし処分するんだったら、持っていたアルバムのリストは作ろうかな。
関連情報へのリンク
« 「まじょ子と空とぶパンダ」 | トップページ | 安定、業界上位が人気傾向、「大学生就職人気企業ランキング」 »
コメント