[房総]勝浦海中展望塔
展望塔に向かう道の途中にあるトンネルを抜けると、ハコフグとイシダイの大きな模型が迎えてくれました。記念撮影スポットになっていました。
海に面した崖は、波と風のチカラを感じさせてくれます。展望塔に向かう桟橋の下には四角いイケス跡がたくさん残っていました。今はもう使っていないのだとか。
海中展望塔に向かいます。ちょっと風が強いので、 子どもと手をつないでおいた方が無難。
展望塔の中は、らせん階段。上り階段と下り階段が別なので、安心して降りて行くことができます。途中には、何か所か、椅子が用意されていました。心遣いがイイですね。
チケット売り場のところにも、らせん階段の写真が貼ってありました。チケットを購入する前に、写真を見て、降りられるかどうか、判断するためのようです。この心遣いもイイですね
海中展望室に到着!水深8mの眺めです。
窓の外には魚の群れ
もちろん、子どもたちは大喜びでした
展望塔の周りには網は張ってないのだそうです。エサの箱が4箇所につりさげられていて、それに魚たちが集まってくるのだとか。海中展望室からは、その様子を見ているわけですね。
海中展望室から海上展望室へ。
太平洋に乗り出す船の操舵室にいるかのようです。
地球の丸さと大きさを感じることができる場所でした。
この後、近くの浜で、砂遊びを楽しみました。
関連情報へのリンク:
« ワーク・ライフ・バランスに取り組んでいない理由 | トップページ | [房総]海にさわりたい »
コメント