« 「貯まる!かんたんどんぶり家計術」 | トップページ | 骨太方針2006(少子化対策関連) »
仕事で新宿アイランドタワーに行ったら、真っ赤な「LOVE」が出迎えてくれました。
現代美術家ロバート・インディアナさんの作品なのだそうです。
「LOVE」のオブジェ付近は、ドラマの撮影でよく使われるそうで、「電車男」のロケでも使われたのだとか。ドラマ、全然見ないから、知らなかった(^^;
仕事が終わった後、保育園のお迎えの時間までちょっと余裕があったので、都庁に行ってみました。
展望台に向かうエレベータの中は日本人は私だけ(^^;ちょっと緊張してしまいました。
展望台に登ってからも英語と日本語以外の言葉を話している人たちが沢山いました。日本観光の名所の一つだってこと、すっかり忘れていました。
>「LOVE」のオブジェ 見たとたん、「ああ、電車男~!」と叫びそうになっていました。(TVはあまり見ないのですが、あのドラマは毎週見てましたので)
新宿に行ったのは、都庁が出来る前でした、そういえば。上京しても新宿って乗り換え駅だったりするので・・・。ちょっと行ってみたいかも。夫も東京出張の時は新宿は素通りなんじゃないかな。
投稿: おそなえ餅1号 | 2006年7月13日 12時45分
★おそなえ餅1号さん コメントありがとうございます!「LOVE」のオブジェはやっぱり有名だったんですね。知らなかった。。。今回の出張がなければ、ずっと知らないままだったかも(^^; 今年の2月、所用で出掛けた折に、10年ぶりくらいで都庁の展望台に登りました。その前は、ポケモン・スタンプラリーでゴールするために、新宿駅に行きました。他には、息子をあずさに乗せるために送っていったり、という感じなので、外を歩くのは久しぶり。ちょっとした寄り道も、息抜きにはいいかもしれないなと思いました(^^)
投稿: windy | 2006年7月14日 00時06分
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 愛が出迎えてくれるビル:
小田和正: 自己ベスト-3 (通常盤) Kazumasa Oda Tour 2025 みんなで自己ベスト!! 特設サイトはこちら♪
ソール・ライター: All about Saul Leiter ソール・ライターのすべてソール・ライターのような写真を撮りたい方にオススメの画集です。 →このブログの関連記事はこちら
ロバート・ヒルキ, 相澤 俊幸, ヒロ前田: TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術
岩合光昭: ふるさとのねこ→ このブログの関連記事はこちら
>「LOVE」のオブジェ
見たとたん、「ああ、電車男~!」と叫びそうになっていました。(TVはあまり見ないのですが、あのドラマは毎週見てましたので)
新宿に行ったのは、都庁が出来る前でした、そういえば。上京しても新宿って乗り換え駅だったりするので・・・。ちょっと行ってみたいかも。夫も東京出張の時は新宿は素通りなんじゃないかな。
投稿: おそなえ餅1号 | 2006年7月13日 12時45分
★おそなえ餅1号さん
コメントありがとうございます!「LOVE」のオブジェはやっぱり有名だったんですね。知らなかった。。。今回の出張がなければ、ずっと知らないままだったかも(^^;
今年の2月、所用で出掛けた折に、10年ぶりくらいで都庁の展望台に登りました。その前は、ポケモン・スタンプラリーでゴールするために、新宿駅に行きました。他には、息子をあずさに乗せるために送っていったり、という感じなので、外を歩くのは久しぶり。ちょっとした寄り道も、息抜きにはいいかもしれないなと思いました(^^)
投稿: windy | 2006年7月14日 00時06分