カテゴリー「旅行・地域」の463件の記事

2017年11月18日

箱根神社の奥宮、箱根元宮へ

Imgp0237r1s

箱根駒ヶ岳山頂でロープウェーを降りて外に出ると、緑の丘が目の前に広がりました。まるで葉祥明さんのイラストの配色のような。そしてそこには箱根神社の奥宮である箱根元宮がありました。まさに天空の社です。

続きを読む "箱根神社の奥宮、箱根元宮へ" »

2017年10月26日

モロッコの「かわいい」が詰め込まれた本『Wander in MOROCCO』

Instagramで見かけたモロッコの旅写真が素敵だなぁと、最近、思っていました。先週、たまたま知人に会いました。彼女はモロッコ一人旅に行ってきたばかりときいて、さらにモロッコが気になり始めました。青色の町とか、ローズ色の町とか、建築とか、壁とか、ドアとか、タイルとか。大きいものから小さいものまで、とにかく素敵に思えてきて。そんな経緯で買ってしまったのが、プロトラベラーaiaiさんの本「GENIC TRAVEL vol.04「Wander in MOROCCO(ワンダー・イン・モロッコ)」

Img_3435

続きを読む "モロッコの「かわいい」が詰め込まれた本『Wander in MOROCCO』" »

2017年10月 8日

旅先での予期せぬ出来事って

Imgp2879r1s

たいてい旅先では予期せぬ出来事が起こる。そしてたいていその出来事がよい思い出になる。

続きを読む "旅先での予期せぬ出来事って" »

2017年9月18日

旅のしおり作成サイト「またたび」のシンプルさがよかった件。

シンプルな「旅のしおり」を作成するのであれば、「またたび」がオススメです。高機能ではなく編集の自由度も低めですが、旅のしおりの必要事項が網羅されており、あまり時間をかけずにササッと作成できるのがいいなと、私は思います。

Img2017091801

clip 旅のしおり作成サイト またたび

続きを読む "旅のしおり作成サイト「またたび」のシンプルさがよかった件。" »

2017年9月17日

「旅行持ち物リスト」を更新しました

Imgp4574r1s

旅行持ち物リストを更新しました。この夏の沖縄旅行で、持って行ってよかったと特に思ったのは、マリンシューズラッシュトレンカサングラスでした。リストに追加済みです。

続きを読む "「旅行持ち物リスト」を更新しました" »

2017年9月16日

備瀬のフクギ並木

Imgp2848r1s

沖縄旅行で行った、備瀬のフクギ並木。並木の中をレンタサイクルで走れるのだと、現地に行ってから知りました。

続きを読む "備瀬のフクギ並木" »

2017年9月10日

浜への道

Imgp2119r1s

草木の間を降りていく。
気持ち高鳴る浜への道。

続きを読む "浜への道" »

2017年7月30日

実体験に勝るものはない。

Img2017073001

昨年の夏、バスツアーを使って上高地に出掛けた。私が阪急交通社のバスツアーを選んだのは、上高地滞在時間が約5時間と最も長かったから。5時間あれば、私のスピードでも大正池→河童橋→明神池→河童橋と歩けると考えたからだ。 ネットでハイキングマップを見たり、他の方の体験談を読んだりして準備した。それでも知らない道を一人で歩く不安を拭えなかった。そこで、興ざめだなぁとは思ったけれど、時間内に確実に予定ルートをたどれる見通しを持ちたかったため、Googleストリートビューで全ルートを予習してしまった。その結果、現地に行ったときに感動できないかもしれないという新たな不安を生んでしまった。

続きを読む "実体験に勝るものはない。" »

2017年7月10日

浅草ほおずき市・四万六千日の縁日

Imgp0884r2s

浅草のほおずき市に行ってみました。

続きを読む "浅草ほおずき市・四万六千日の縁日" »

2017年7月 1日

紫陽花の名所、白山神社へ

Imgp0722rs
先日、白山神社に行ってきました。出かけようとした日、白山神社の紫陽花の写真をFacebookやInstagramで見かけたから。約3000株の紫陽花も魅力的ですが、都営三田線の白山駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力的でした。私が行ったのは6月中旬。それから半月ほど経ってしまいましたが、紹介させていただきますね。

続きを読む "紫陽花の名所、白山神社へ" »

より以前の記事一覧

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談