カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の1198件の記事

2017年5月27日

リバティプリントの限定カメラグッズがとっても可愛くて嬉しい件☆

Imgp0477rs
春先のこと。お気に入りだったコンデジRICHO CX4が、ある日突然壊れてしまいました。電源を入れるとレンズがちょっと出てきて止まるはずなのですが、出ては引っ込み出ては引っ込みを延々と繰り返し、いつまで経っても撮影できないという現象sweat01 困りました。。。 修理に出してもいいのですが、購入後5年以上経過しているので高くつきそう。というわけで仕方なく、日頃の持ち歩き用サブ機として、白のボディカラーがカワイイ、OLYMPUS PEN E-PL8を購入しました。初めてのミラーレス機です。

朝の通勤ラッシュを乗り切るためにカメラケースを探していたところ、カメラ女子ご用達のネットショップ「ミーナ」さんで、なんとリバティプリントのカメラケースを見つけました。他の柄も検討したのですが、タイミングいいのか悪いのかことごとく売り切れ。リバティプリントのカメラケースは単品の販売がなく、カメラストラップとカメラポーチの3点セットのみ。かわいさに負け、セットでネットで購入しました。届いた実物は想像以上にかわいくって。通勤バッグの中に入っているのを見ると、幸せな気分になりますshine

続きを読む "リバティプリントの限定カメラグッズがとっても可愛くて嬉しい件☆" »

2017年5月21日

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を船橋で鑑賞

P5200537rs

用事があって船橋まで出掛けました。ちょっとだけウィンドウショッピングしようかなと西武に立ち寄ったところ、催事場で写真展が開催されていることを知りました。それもなんと岩合光昭さんの写真展!「ふるさとのねこ」の巡回展だったのです。2年前、渋谷ヒカリエで開催されていた時には行けなかったのですが、ふと行くことになった船橋で見れるとは。ラッキーでした。

続きを読む "岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を船橋で鑑賞" »

2017年5月 4日

ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って?

「クレヨンしんちゃんの映画にはハッピーエンドじゃないのがある。でもその映画が、クレヨンしんちゃんの映画では一番いい」という話を息子から聞きました。

★以下の記事は、ネタバレの内容を含みます。これからご覧になる予定の方は、ご注意ください。

続きを読む "ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って?" »

2017年4月23日

『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件

Img_9987rs

国立新美術館で開催されている『草間彌生展「わが永遠の魂」』に、娘と一緒に行ってきました。表現の力強さ。作品の多さ。バリエーションの豊かさ。尽きることがあるのでしょうか。その世界観に底知れぬパワーを感じました。

art 草間彌生展「わが永遠の魂」

続きを読む "『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件" »

2017年4月10日

Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」

Img_0250rs

昨日4月9日、Little Glee Monsterの「リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~」の最終公演に行ってきました。彼女たちのように歌えたらどんなにいいだろうなぁ。素敵な歌声を堪能させていただきました。

clip リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~

続きを読む "Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」" »

2017年4月 8日

桜の名所に行かなくても。

Imgp9688rs
仕事帰りに、桜の下を通りました。
桜の名所に行かなくても楽しめる桜もありますね。

続きを読む "桜の名所に行かなくても。" »

2017年4月 2日

雨の桜道

Imgp9008rs

雨の参道。
桜の満開にはもう数日はかかりそうな感じでした。

続きを読む "雨の桜道" »

2017年4月 1日

赤ちゃんの等身大フォトがスゴイ!

「赤ちゃんの等身大フォトアワード2017」の結果が、アスカブックさんのWebサイトに掲載されています。1歳くらいまでの赤ちゃんの等身大の写真を残せる「等身大フォト」。ネットでしか見ていませんが、そのクオリティの高さには目を見張るものがあります。調べてみたら個人ではなく業者さんが作成しているとのこと。納得です。気軽に作れるものではなさそうですが、自分の妊娠・出産の思い出としていいかも。離れてくらす祖父母に送るのにいいかもしれません。

Img2017040101

clip 赤ちゃんの等身大フォトアワード2017 入賞作品 -  アスカブック ASUKABOOK

続きを読む "赤ちゃんの等身大フォトがスゴイ!" »

2017年3月31日

サクラが咲き始めました

Img_9890s

つぼみが膨らみ花が咲くまでのシーンの全部入り。

続きを読む "サクラが咲き始めました" »

2017年3月25日

保護者会役員の負担を減らすために改善したこととは?

誰かが行動に移さないと変わらない。

部活の保護者会会長を私が担当するにあたり、心に決めたことがありました。それは、可能な限り改善に努め、翌年度以降、役員になった保護者の負担ができるだけ減るようにしよう、ということでした。子どものために、保護者として、普通の頑張りでできる範囲に、役員活動を収めること。そのために会長の任期1年を使おうと決めました。

この記事では、子どもの部活の保護者会会長をしていたとき、一年間で行った改善の概要を紹介させていただきます。部活や保護者会の概要については、こちらの記事をご覧ください。

◆改善の概要

続きを読む "保護者会役員の負担を減らすために改善したこととは?" »

より以前の記事一覧

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談