カテゴリー「映画・テレビ」の158件の記事

2017年5月 4日

ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って?

「クレヨンしんちゃんの映画にはハッピーエンドじゃないのがある。でもその映画が、クレヨンしんちゃんの映画では一番いい」という話を息子から聞きました。

★以下の記事は、ネタバレの内容を含みます。これからご覧になる予定の方は、ご注意ください。

続きを読む "ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って?" »

2017年4月15日

映画『ひるなかの流星』を観てきました

先日、娘に誘われて、映画『ひるなかの流星』を観てきました。

clip 映画「ひるなかの流星」公式サイト

Img_9897rs

続きを読む "映画『ひるなかの流星』を観てきました" »

2017年1月20日

ブラックからホワイトへ!「働き方革命」最前線~カンブリア宮殿~

最近では、「働き方革命」という言葉を見ない日はない、と言っても過言ではないと思います。

1月12日のテレビ東京「カンブリア宮殿」は、『ブラックからホワイトへ!「働き方革命」最前線』だったそうです。普段、TVをほとんど見ないために放送に気づかず、後で知りました。見逃しはオンデマンドが基本だとは思いますが、下記のページでだいたいは番組の内容を知ることができました。

clip 読んで分かる「カンブリア宮殿」~ビジネスのヒントがここにある~:テレビ東京ビジネスオンデマンド

Img2017012001

続きを読む "ブラックからホワイトへ!「働き方革命」最前線~カンブリア宮殿~" »

2017年1月15日

NHKスペシャル 私たちのこれから「#長時間労働」を視聴して

昨年末、NHKスペシャルで、長時間労働について取り上げられていたとのこと。年が明けてから参加した、ダイバーシティのコミュニティで知りました。ワーク・ライフバランス代表取締役社長の小室さんが出演されていたと聞きました。また、残業ありきだった社員の意識を変えたIT企業の事例、残業ゼロを実現した企業の事例などが紹介されていたそうです。録画もできずに残念。

Img2017011504
clip 私たちのこれから Our Future #長時間労働|NHKスペシャル

続きを読む "NHKスペシャル 私たちのこれから「#長時間労働」を視聴して" »

2016年2月 1日

映画『orange-オレンジ-』を観てきました

映画『orange』を観てきました。
後悔しないように生きていこう。そう感じた映画でした。

clip 映画『orange-オレンジ-』公式サイト

Img_4648s

続きを読む "映画『orange-オレンジ-』を観てきました" »

2015年1月18日

映画「ベイマックス」(●—●)を観ました☆

映画「ベイマックス」(原題:Big Hero 6)を、子どもと一緒に観てきました。誰もが経験する可能性のある、悲しく辛い出来事への対処方法が、ケアロボット「ベイマックス」と映画全体を通して描かれているようでした。寄り添ってもらっているような、気持ちをかけてもらっているような、あたたかな感じがしました。泣けちゃう映画ですが、笑えるシーンもあり、楽しく見ることができます。「映画って本当にいいものですね」という言葉を思い出しました。 Img2015011101s

clip ベイマックス - Disney.jp

★以下の記事は、ネタバレの内容を含みます。これからご覧になる予定の方は、ご注意ください。

続きを読む "映画「ベイマックス」(●—●)を観ました☆" »

2014年12月28日

映画ドラえもん、心に残る曲6選

映画ドラえもんで使われている曲には、よい曲が多いと感じています。その中から、我が家の子どもたちと私がいいなと思う曲を紹介させていただきます。私がとくに好きなのは「この星のどこかで」と「生きてる生きてく」かな。リンク先はすべてYouTubeです。ではどうぞ。

movie 秦 基博 - ひまわりの約束 (映画コラボVer.) - YouTube
映画『STAND BY ME ドラえもん』

そばにいたいよ
君のために出来ることが 僕にあるかな
 「ひまわりの約束」 作詞:秦基博

続きを読む "映画ドラえもん、心に残る曲6選" »

2014年11月19日

映画『想いのこし』を観ました☆

映画『想いのこし』をオンライン試写会で見ました。4人のストーリーだから4回は泣く覚悟でいましたが、見終わった後もまだ泣けました。

movie 映画『想いのこし』公式サイト

Img_1561

続きを読む "映画『想いのこし』を観ました☆" »

2014年10月 5日

映画「マイ・フェア・レディ」を観ました。

Dscf1135s

映画「マイ・フェア・レディ」のDVDを、子どもと二人で観ました。

続きを読む "映画「マイ・フェア・レディ」を観ました。" »

2014年8月 4日

「ホットロード」との出会い

能年玲奈さん主演で映画化されることになった、不朽の名作「ホットロード」。この「ホットロード」に私が出会ったのは、大学生のとき、家庭教師先でのことだった。 B00DG1DS54

続きを読む "「ホットロード」との出会い" »

より以前の記事一覧

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談