カテゴリー「ゲーム」の3件の記事

2014年1月10日

PlayStationやDSで子どもの利用を制限する方法とは?

R0016983s

PlayStation、ニンテンドー3DS、Wii Uなどには、保護者が子どもの利用を制限できる機能があります。その方法が書かれているページを集めてみました。プレステもDSも使わない、ワカラナイという保護者の方も、使い方のルール決めと一緒に、コレだけは押さえておくといいと思います。子どもに渡す前に、設定するのがよいと思います。

続きを読む "PlayStationやDSで子どもの利用を制限する方法とは?" »

2010年9月 5日

バランスWiiボードで「ハイテク乳母車」

「ハイテク乳母車」が、アメリカの大学で開発されたそうです。障がいを持った赤ちゃん向けとのこと。バランスWiiボードで子どもが体重をかけた方向を感知して、人工知能ロボットが動くとのこと。おもしろいかも。

続きを読む "バランスWiiボードで「ハイテク乳母車」" »

2010年1月 7日

「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中

Imgcolopl01コロニーな生活☆PLUS、略してコロプラ。コロプラは、ケータイの位置情報を利用したゲームです。先月から始めてみました。

clip コロニーな生活☆PLUS

ゲームをほとんどしない私がなぜコロプラをやってみる気になったのか。理由は三つあります。

続きを読む "「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中" »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談