ザッハトルテ、お取り寄せ♪
家族のお祝い事のためにケーキを買いたいと思い、過去に購入したことがある近隣のお店を何件か調べてみてわかったこと。お店がやっていなかったり、売っているケーキが限られていたり。ここにも新型コロナウィルスの影響が。無理もないですよね。。。
外出自粛の折、通販はどうかしら?と思って調べてみたところ、お店によってまちまちでした。当初予定の品ではなかったのですが、チョコレートケーキをお取り寄せすることができました!もう少し早く近隣のお店の状況に気づけばよかったのですが、通販でのオーダーが遅れた分、希望の日にはちょっと間に合わず。その日は他のものでおなかがいっぱいになってしまい食べれなかったのでちょうどよかったんですけどね(汗)
今回通販で購入したのは、果子乃季のザッハトルテ。濃厚でしっとり。そして甘すぎず。幸せにしてもらえました。久しぶりにお取り寄せしましたが、変わらぬおいしさに安心しました。通販サイトにも載っていますが、冷蔵庫から出したらしばらく置き、柔らかくなった頃にゆっくりと頂くのがオススメです。今回は子どもがカットしてくれました。私より上手^^;

年配のご夫婦が経営している近所の小さなケーキ屋さんがとても親切でした。たまたま定休日と重なってしまい、今回はお願いできませんでしたが、店頭で話をした折、店頭に並んでいない商品にもチャレンジしている様子をおききできました。向上心って、何歳になっても持っていた方がいいんだなぁ。
📝 関連情報へのリンク
« 新型コロナ前後で家事分担に変化はあった?~「イエナカ時間・家事の状況」実態調査結果から~ | トップページ | 今後の収入への不安感が高いのは?~「新型コロナが働く人の意識に及ぼす調査」から~ »
« 新型コロナ前後で家事分担に変化はあった?~「イエナカ時間・家事の状況」実態調査結果から~ | トップページ | 今後の収入への不安感が高いのは?~「新型コロナが働く人の意識に及ぼす調査」から~ »
コメント