« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月の6件の記事

2020年3月29日

在宅勤務、連続4日目にして実感したこととは?

Img2020032901

今までずっと、週1,2回の頻度で、在宅勤務をしていました。新型コロナウイルス対策でテレワークが強く推奨される前のこと。2月に入ってから、連続で在宅勤務してみる機会がありました。私が通っているオフィスは東京オリンピック2020の重点地域になっており、そのリハーサルも兼ね、連続1週間の在宅勤務をしてみることになったためです。

そして、在宅勤務、連続4日目にわかったこと。
それは、長時間のデスクワークのためには、
エルゴノミクスチェアが必要だということです。

1日、2日程度の在宅勤務なら
リビングの椅子で問題なかったのですが、
お恥ずかしながら4日目にして腰に来ました💦

続きを読む "在宅勤務、連続4日目にして実感したこととは?" »

季節外れの雪

Imgp4532r

雨音がしなくなったと思ったら。
天気予報どおりではありますが、
まさか雪が降るとは思いませんでした。

 

続きを読む "季節外れの雪" »

2020年3月21日

桜の季節ですね

Img_6113s

桜、咲き始めましたね。

続きを読む "桜の季節ですね" »

2020年3月20日

大きく報道はされてはいないけれど

私が通っていた高校の野球部は頑張って練習に取り組んでおりましたが、実力上位校ではありませんでした。ですが、大会の前には、他の部とは異なり、野球部のためだけの壮行会が開かれました。そして、試合があるときは、JRの団体割引を使って、多くの生徒が球場に応援に行きました。なぜそういうことになっているのか、当時、高校生だった私はあまり疑問に思うことはありませんでした。高校野球は特別なのだ、そういうものだと理解していました。

続きを読む "大きく報道はされてはいないけれど" »

2020年3月10日

100年分の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」

先日、アメリカの雑誌「Time」が100年分の「ことしの女性」を発表したというニュース記事を目にしました。

Img2020030902

出典:NHKニュース(2020年3月7日)

それではと、情報の源である「Time」のWebサイトを見に行ってみたところ、これが凄かった!上の記事から受けた印象とはまったく異なり、世界を感じました!

続きを読む "100年分の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」" »

2020年3月 1日

特定のパソコンだけがWi-Fi接続できない場合の対処方法

先日、自宅で、特定のPCだけがWi-Fi接続できない、というトラブルに見舞われました。他のPCやスマートフォンはWi-Fi接続できているのになぜ?しばらくはiPhoneのテザリングと有線LANケーブルで凌いでおりましたが、何かと不便。困りました。。。

Contents
 A) 対処方法
 B) 問題が発生したときの環境
 C) 解決までにやってみたこと&試してみたことメモ
  ・ルーターのサポート窓口に問い合わせた結果
  ・パソコンメーカーのサポート窓口に問い合わせた結果
  ・対処
 D) 教訓

◆A) 対処方法

ブロードバンドルーターを再起動することで解決できました。

以下の記事が参考になります。
📝 インターネットにつながらない ー SoftBank 光

Img2020030101

あちこち調べてみましたが、上の図が一番わかりやすかったです。

◆B) 問題が発生したときの環境

  • ブロードバンドルーター
    名称: 光BBユニット2.2(EーWMTA2.2)
    無線LAN: IEEE 802.11b/g/n
  • パソコン
    OS: Windows 10 Home 64ビット版 
    無線LAN: IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠 

 

続きを読む "特定のパソコンだけがWi-Fi接続できない場合の対処方法" »

最近の本棚

  • : Good Luck

    Good Luck
    再読。1日分を読み終えるたびに、自分を省み気持ちを新たにさせられる本だと思う。

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

Welcome!

Links