« iOS 13にアップデート後、アプリの移動ができなくなりました。 | トップページ

2019年10月23日

iOS13へのアップデート直後から、家族のiPhoneを探せなくなってしまいました。

遅ればせながら、iOS13にアップデートしました。iOS13では「iPhoneを探す」アプリと「友達を探す」アプリが統合され、「探す」アプリになりました。その「探す」アプリを使ってみたところ、アップデート前までは家族のiPhoneを探すことができたのに、できなくなってしまいました。。。困りました。。。現象と対処は以下のとおりです。

◆現象

iOS13にアップデートする前は、
「iPhoneを探す」アプリで
家族のiPhoneが在る場所を探すことができていました。

ところが、iOS13にアップデートした直後から、
「探す」アプリの「デバイスを探す」では、
家族のiPhoneが在る場所を探すことができなくなりました。

Img_3963

◆対処

「デバイスを探す」画面の、家族のiPhoneのところに「位置情報を共有していません」と表示されていました。

そこで、家族のiPhoneで、位置情報を共有しているか確認したところ、「位置情報を共有」がオフになっていました。iOS13のアップデート前後でとくに設定は変更していなかったのですが。。。やはりアップデートの影響でしょうか。

再設定することで、元通りになりました。方法は以下のとおりです。

  1. 家族のiPhoneで、
    「設定」→「設定」画面の一番上に表示されている名前→「探す」とたどります。
  2. 「探す」画面の「位置情報を共有」をオンにします。
  3. 親のiPhoneで、
    「探す」アプリの「デバイスを探す」画面で、
    家族のiPhoneのところに場所が表示されていることを確認します。

iOS13へのアップデート後、何かとお世話しないといけない状態になっています。自分の下調べが足りなかったのが原因かもしれませんが。

◆教訓

アップデートは、時間に余裕があるときにやる。
トラブル対応の時間も見込んでおく。

時間に余裕があるときにアップデートしたのですが、トラブル対応がまだ終わらない。。。トラブル対応の時間も見込んだのですが、これほどかかるとは。私だけかしら(汗) 

◆関連情報へのリンク

 

« iOS 13にアップデート後、アプリの移動ができなくなりました。 | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iOS 13にアップデート後、アプリの移動ができなくなりました。 | トップページ

最近の本棚

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005