« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月の5件の記事

2018年5月22日

成田山新勝寺のご朱印とハート探し

Imgp0060r1s

先日、成田山新勝寺に行ってきました。前の記事では「成田山開基1080年祭記念大開帳」のお参りの様子を紹介させていただきました。この記事では、成田山で頂いたご朱印と「ハート」を紹介させていただきます。

pen ご朱印

続きを読む "成田山新勝寺のご朱印とハート探し" »

2018年5月 6日

「成田山開基1080年祭 記念大開帳」は見どころいっぱい!

Imgp0219r1s

ゴールデンウィーク後半はほとんど計画を立てていませんでした。いい天気なのでどこか出かけようと思い、いくつかの候補地から選んだのは成田山新勝寺。一度だけ行ったことがあるのですが、20年以上前の気がするから。子どもたちはそれぞれ予定が決まったので、私だけお一人様でササッと行ってササッと帰ってくるつもりでした。ところがそうは問屋が卸してくれませんでした。なぜなら、折しも「成田山開基1080年祭記念大開帳」の期間で見所が多すぎたからですcoldsweats01

clip 成田山開基1080年祭記念大開帳
  2018年4月28日から5月28日まで

続きを読む "「成田山開基1080年祭 記念大開帳」は見どころいっぱい!" »

2018年5月 4日

子どものスマホ、どう設定する?

進学、進級。春はお子様のスマートフォンデビューの季節だと思います。子どもにスマホを持たせるにあたり、保護者はどのような設定をしたらいいのか。この問いに対する答えが「場面集」に載っています。AndroidのスマホなのかiPhoneなのかで、別のPDFファイルにまとめられていますので、お持ちのスマホに合わせて選択してくださいね。

clip インターネットを利用する際に、知っておきたい
  『その時の場面集』
 ・ スマートフォン基本設定編(iPhone)(PDFファイル)
 ・ スマートフォン基本設定編(Android)(PDFファイル)

Img2018050405

掲載されている内容は以下のとおり。目次を紹介させていただきます。

◆その時の場面集
  スマートフォン基本設定編[iPhone] 目次

続きを読む "子どものスマホ、どう設定する?" »

2018年5月 3日

LINEデビューしなくちゃいけないお母さんへ

小中学生のお子さんをお持ちの保護者の皆さんにとっては、年度初めの役員決めが落ち着いたころでしょうか。保護者をしていますと、役員になったり、何かの担当になったりします。そんなとき、連絡をとりたいメンバー全員がLINEを使っていたら、ちょっとした連絡を取り合うのはLINEグループがとっても便利ですよね。でも。自分だけがLINEを使っていなくて、というシーンに遭遇した方もいらっしゃるのでは。

意を決してLINEデビューすることにしたけれど、何をしたら安心なのかがわからない。。。という方向けの情報を、この記事では紹介させていただきます。

オススメするのは、日本インターネット協会が作成した「そのときの場面集 LINE編」です。

Img2018050301 Img2018050302

続きを読む "LINEデビューしなくちゃいけないお母さんへ" »

2018年5月 1日

今年は藤も早かった

Imgp0033r1s

春はやっぱりお花がいいですね!亀戸天神社に藤を見に行ったのは先週。いつもゴールデンウィークに行っていたので、少し早いかなと思っていたのですが、一面に藤色な感じがなくてガッカリ。すでに盛りを過ぎていましたsweat01

続きを読む "今年は藤も早かった" »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談