« リバティプリントの限定カメラグッズがとっても可愛くて嬉しい件☆ | トップページ | 歩け歩け大会、保護者仲間と10キロコースに参加 »

2017年6月 1日

OLYMPUS PEN E-PL8は電子ビューファインダーをつけてもミーナのカメラケース「ミニ」に入る?

Imgp0477rs
カメラ女子ご用達のネットショップ「ミーナ」さんで、リバティプリントのカメラケースを購入しました。サイズは「ミニ」。さらに小さいサイズ「ナノ」のレビューを読んだところ、ピッチリだというレビューもあったので、一つ上のサイズ「ミニ」を選びました。

ところで、OLYMPUS PEN E-PL8の付属フラッシュFL-LM1や別売りの電子ビューファインダーVF-4は、ホットシューに装着して使います。出かけているときは、とくに電子ビューファインダーはつけっぱなしにすることが多いけど、つけたままでカメラケースに入るかしら?購入前にそこまで考えが及ばなかった。。。そこで試してみました。結論を先に書きますと、付属フラッシュも電子ビューファインダーも、つけたままで、「ミニ」のサイズでも入りました。安心しました。以下は、ミーナさんのカメラケース「ミニ」にOLYMPUS PEN E-PL8を入れてみた様子です。写真レポートです。

◆本体+標準ズームレンズの場合

OLYMPUS PEN E-PL8本体に、標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」をつけて入れてみました。かなり余裕があります。

Imgp0511rs

Imgp0513rs

◆付属フラッシュを付けた場合

Imgp0506rs

Imgp0514rs

問題なさそうです。

◆電子ビューファインダーを付けた場合

電子ビューファインダーがケースに収まらず、上にニョキッと出ています。これじゃ困ってしまいます。。

Imgp0508rs

Imgp0515rs
そこで、ひと工夫。カメラを横に倒してみたところ、入りました!カメラケースもちゃんと閉じることができました。

Imgp0504rs

pencil 関連情報へのリンク

限定!ミラーレス一眼用 2017リバティ ステキな3点セット【ワイルドフラワー Wild Flowers】

« リバティプリントの限定カメラグッズがとっても可愛くて嬉しい件☆ | トップページ | 歩け歩け大会、保護者仲間と10キロコースに参加 »

コメント

あれ? PEN E-PL8も持ってたんでしたっけ?
い、いつの間に。

私も、新しいカメラ欲しいなぁ。。。

★むらさん
サブ機です。普段持ち歩いていたコンデジが壊れてしまったので、買い換えたのです。
今、メインで使っているのはK-3 IIなのですが、ボディカラーが黒しかなく白を選べませんでした(限定ならシルバーもあったけど)。ですので、PENは白にしました。ミラーレスを使ったことがなかったので、勉強の意味も込めてミラーレスに。というわけでした。
コメント、ありがとうございました☆

そうだったんですねー。
ミラーレスでも、やっぱりファインダーは欲しいですよね。

今使っているオリンパスのE-5はもう新しいレンズも出ないし重たいから、システムの軽量化も兼ねて OM-D E-M1mk2 を買おうかどうか悩んでます。

ボーナスの金額を見てから、思いきるかどうか考える予定…(笑)

★むらさん
明るいところで何を撮っているのか全く分からなかったので、電子ファインダーを追加購入しました。
買い替えにあたり、コンデジじゃないのに、OM-D E-M1MarkIIやSonyのフルサイズ機やFIJIFILM X-T20とか気になってしまいました。お値段の問題もあるけれど、買ったらメイン機が変わってしまいそうで(^^; ですので、サブ機、サブ機と言い聞かせて選びました。
ボディが白色(←重要)で、カメラ女子的な楽しみ方もできそうなのを選んだつもりです。

むらさんは、思い切るのかな。悩みますよね。

【残念なお知らせ】
今年の棒ナスさんは、私の背中を押してくれませんでした(^^;
もうしばらく今のメイン機で頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/65354719

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS PEN E-PL8は電子ビューファインダーをつけてもミーナのカメラケース「ミニ」に入る?:

« リバティプリントの限定カメラグッズがとっても可愛くて嬉しい件☆ | トップページ | 歩け歩け大会、保護者仲間と10キロコースに参加 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談