« 「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった! | トップページ | ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って? »

2017年4月26日

「#泣くのが仕事」プロジェクトとは

Nakunogashigoto_sns_supporters Nakunogashigoto_sns_parents

人前でもグズる子どもを抱えて肩身の狭い思いをしているママ・パパたちに元気と勇気を届けるプロジェクト。それが「#泣くのが仕事」プロジェクトです。オリックス生命の社員が始めたとのこと。

◆「#泣くのが仕事」プロジェクトに参加するためには

「子育て中のママ・パパを応援します」という意思表示に使うのが左のマーク。「子どもが泣いちゃってすみません」という意思表示に使うのが右のマーク。「#泣くのが仕事」プロジェクトのWebサイトには、スマホ表示用の動くステッカー、SNS用、印刷用などのマークが用意されており、ダウンロードして使うことができます。

clip 「#泣くのが仕事」プロジェクト

Img2017042601
子どもが泣いたとき、周囲の人が子どもの親への理解を伝えるマークだけでなく、すみませんという、子どもの親が気持ちを伝えるマークも用意されているのがいいなと思いました。「#泣くのが仕事」プロジェクトのマークに甘えることなく、子どもに向き合うことは必要だと考えます。

◆プロジェクト紹介の動画

以下の動画は、「#泣くのが仕事」プロジェクトを紹介したものです。この動画は子どもの泣き声から始まりますので、再生する場合はご注意ください。

movie 「#泣くのが仕事」プロジェクト - YouTube

pencil 情報源

« 「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった! | トップページ | ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/65197372

この記事へのトラックバック一覧です: 「#泣くのが仕事」プロジェクトとは:

« 「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった! | トップページ | ハッピーエンドじゃないクレヨンしんちゃんの映画って? »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談