« Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」 | トップページ | 『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件 »

2017年4月15日

映画『ひるなかの流星』を観てきました

先日、娘に誘われて、映画『ひるなかの流星』を観てきました。

clip 映画「ひるなかの流星」公式サイト

Img_9897rs

獅子尾先生がカッコよかったですheart04

「ひるなかの流星」はマーガレットに2011年から2014年にかけて連載されていたのだそうですね。娘に誘われるまでは全然知りませんでしたcoldsweats01 女子中高生がターゲットの映画だと思いますが、映画館では、意外と男の子たちのグループも見かけました。

実際にそういうことが起こったら、言葉に出さないんじゃないかな、って思うようなセリフが随所にあったような気がします。それがよかったかな。見ている学生さんたちのバイブルになったりするんじゃないかしら。とか思いました。

ロケ地で使われているキャンパスが綺麗でした。成蹊大学正門の並木道、東京女子大学、松本深志高校で撮影が行われたのだとか。主なロケ地である吉祥寺や、デートのシーンで使われた八景島シーパラダイスは、ぽっかり空いてしまった休日の、娘とのおでかけ先の一つとして、ストックしておこうと思います。ちょっと娘に話してみたら、「行ってもいいよ」とのこと。遠いからヤダではなくなっているみたい。映画のおかげですね。

私の場合、マーガレットはまったくと言っていいほど読まずに中高生時代を過ごしました。「キャッツアイ」を読みたかったので、週刊少年ジャンプは読んでいたのですが。マーガレットコミックスで読んだことがあるのは、「アタックNo.1」「エースをねらえ!」「エリート狂奏曲」「ホットロード」くらいかな。。。恋愛モノは読んだことがなかったですね。マーガレット読んでいたら、どんなふうに人生が変わっていたんでしょうね、私coldsweats01

pencil 関連情報へのリンク

« Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」 | トップページ | 『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/65127184

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ひるなかの流星』を観てきました:

« Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」 | トップページ | 『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談