« 『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件 | トップページ | 「#泣くのが仕事」プロジェクトとは »

2017年4月24日

「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった!

Img20170424011歳を過ぎるまで子どもにハチミツを与えてはいけない。これは常識だと思っていました。そうではないと知ったのは、つい最近のこと。今年3月、離乳食に使われたはちみつが原因で、生後6か月の子どもが亡くなったという、悲しい事件があったからです。

1歳を過ぎるまで子どもにハチミツを与えてはいけない。─── これは、年配の方々は知らない可能性が高いのだそうです。なぜなら、厚生労働省が注意喚起し始めたのが1987年からだったからとのこと。つまり、私たち子育て世代の、父、母の代の方々は、知らなくても不思議ではないということです。

ということは、、、
こわっ。

赤ちゃんに与えてはいけない食べ物は他にもあります。それをまとめた、パン耳さんが描いた画像がとてもわかりやすく、理解を助けてくれるのではないかと思いました。拡散OKとのことでしたので、このブログでも紹介させていただきますね。

pencil 出典

« 『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件 | トップページ | 「#泣くのが仕事」プロジェクトとは »

コメント

私も自分の子どもが出来るまで走りませんでした。

★ぶぅさん
私もです。私たちの代は、そういう人が多いのでは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/65193477

この記事へのトラックバック一覧です: 「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった!:

« 『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件 | トップページ | 「#泣くのが仕事」プロジェクトとは »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談