« 桜の名所に行かなくても。 | トップページ | 映画『ひるなかの流星』を観てきました »

2017年4月10日

Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」

Img_0250rs

昨日4月9日、Little Glee Monsterの「リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~」の最終公演に行ってきました。彼女たちのように歌えたらどんなにいいだろうなぁ。素敵な歌声を堪能させていただきました。

clip リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~

会場は東京国際フォーラムのホールA。

Img_0216rs
ガラス棟の方まで、入場待ちの列が出来ていました。人数が多くてビックリ。

Img_0212rs

このライブに行くことになったのは、リトグリの大ファンの娘に誘われたから。一人で行かせるにもお友達と行くにも、母親として心配だったのです。誘われてよかったなという感じです。

Img_0222rs

リトグリの曲は、歌詞がいいと思う。
とくに、娘たちの世代にとっては。よい道しるべになるかもしれない。

Img_0237rs

娘がよくリトグリの曲を聴いているので、必然的に私も覚えてしまいました。一番好きな曲は「小さな恋が、終わった」。ライブでは、この曲のときだけ、ステージ全体に星をちりばめたようになったんです!芹那のロングトーンもすごかったけれど、静寂の後の、麻珠のつやのある歌声もすごかった。

なんと、最後の曲は写真撮影OKでした。ライブに行った思い出を、心だけでなく写真にも残してほしいから、という計らいでした。この記事に使っている写真は、そのときにiPhoneで撮影したもの。SNS等への投稿もOKという太っ腹。ファンと楽しむ感じかな。とにかくファンはうれしかったと思います。ちなみにデジカメの持ち込みは禁止でした。

Img_0275rs

2時間半ほど、ほぼ立ちっぱなしでしたので、さすがに疲れました。若者ばかりではなく、中年や年配の方も結構いらっしゃいました。それが意外でした。私のとなりの席は、初老のおじ様でした。ご夫婦でいらしていたようでした。幅広い年齢層の方々に好かれているのですね、リトグリは。

双眼鏡を持って行かなかったのは失敗でした...orz 小田さんのコンサートのときみたいに、ステージのスクリーンとかに映像が映し出されるだろうと思い込んでいたのです。映像は一切ありませんでした。それだけに歌を集中して聞くことができたかも。

Img_0285rs

娘によれば、セットリストは以下のとおりだったそうです。

1.JOY
2.My Best Friend
3.私らしく生きてみたい
4.Don't Worry Be Happy
5.Happy Gate
6.春夏秋冬
7.HARMONY
8.Catch me if you can
9.Feel Me
10.No!No!!No!!!
11.アカペラメドレー
12.会いにゆく
13.小さな恋が、終わった
14.人生は一度きり
15.Hop Step Jump
16.SAY!!!
17.全力REAL LIFE
18.好きだ。
19.はじまりのうた

アンコール
20.放課後ハイファイブ
21.空は見ている
22.青春フォトグラフ

久しぶりのライブ、楽しかったです♪

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事(コンサート・ライブ関連)

« 桜の名所に行かなくても。 | トップページ | 映画『ひるなかの流星』を観てきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/65130302

この記事へのトラックバック一覧です: Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」:

« 桜の名所に行かなくても。 | トップページ | 映画『ひるなかの流星』を観てきました »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談