« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の8件の記事

2017年4月26日

「#泣くのが仕事」プロジェクトとは

Nakunogashigoto_sns_supporters Nakunogashigoto_sns_parents

人前でもグズる子どもを抱えて肩身の狭い思いをしているママ・パパたちに元気と勇気を届けるプロジェクト。それが「#泣くのが仕事」プロジェクトです。オリックス生命の社員が始めたとのこと。

◆「#泣くのが仕事」プロジェクトに参加するためには

「子育て中のママ・パパを応援します」という意思表示に使うのが左のマーク。「子どもが泣いちゃってすみません」という意思表示に使うのが右のマーク。「#泣くのが仕事」プロジェクトのWebサイトには、スマホ表示用の動くステッカー、SNS用、印刷用などのマークが用意されており、ダウンロードして使うことができます。

続きを読む "「#泣くのが仕事」プロジェクトとは" »

2017年4月24日

「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった!

Img20170424011歳を過ぎるまで子どもにハチミツを与えてはいけない。これは常識だと思っていました。そうではないと知ったのは、つい最近のこと。今年3月、離乳食に使われたはちみつが原因で、生後6か月の子どもが亡くなったという、悲しい事件があったからです。

続きを読む "「1歳未満の子どもはハチミツ禁止」は常識じゃなかった!" »

2017年4月23日

『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件

Img_9987rs

国立新美術館で開催されている『草間彌生展「わが永遠の魂」』に、娘と一緒に行ってきました。表現の力強さ。作品の多さ。バリエーションの豊かさ。尽きることがあるのでしょうか。その世界観に底知れぬパワーを感じました。

art 草間彌生展「わが永遠の魂」

続きを読む "『草間彌生展「わが永遠の魂」』が凄かった件" »

2017年4月15日

映画『ひるなかの流星』を観てきました

先日、娘に誘われて、映画『ひるなかの流星』を観てきました。

clip 映画「ひるなかの流星」公式サイト

Img_9897rs

続きを読む "映画『ひるなかの流星』を観てきました" »

2017年4月10日

Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」

Img_0250rs

昨日4月9日、Little Glee Monsterの「リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~」の最終公演に行ってきました。彼女たちのように歌えたらどんなにいいだろうなぁ。素敵な歌声を堪能させていただきました。

clip リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~

続きを読む "Little Glee Monster「リトグリライブツアー 2017 ~Joyful Monster~」" »

2017年4月 8日

桜の名所に行かなくても。

Imgp9688rs
仕事帰りに、桜の下を通りました。
桜の名所に行かなくても楽しめる桜もありますね。

続きを読む "桜の名所に行かなくても。" »

2017年4月 2日

雨の桜道

Imgp9008rs

雨の参道。
桜の満開にはもう数日はかかりそうな感じでした。

続きを読む "雨の桜道" »

2017年4月 1日

赤ちゃんの等身大フォトがスゴイ!

「赤ちゃんの等身大フォトアワード2017」の結果が、アスカブックさんのWebサイトに掲載されています。1歳くらいまでの赤ちゃんの等身大の写真を残せる「等身大フォト」。ネットでしか見ていませんが、そのクオリティの高さには目を見張るものがあります。調べてみたら個人ではなく業者さんが作成しているとのこと。納得です。気軽に作れるものではなさそうですが、自分の妊娠・出産の思い出としていいかも。離れてくらす祖父母に送るのにいいかもしれません。

Img2017040101

clip 赤ちゃんの等身大フォトアワード2017 入賞作品 -  アスカブック ASUKABOOK

続きを読む "赤ちゃんの等身大フォトがスゴイ!" »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談