« 東京ミチテラス2016「ハーモニアスひかりアベニュー」 | トップページ | いいこといっぱい、ありますように☆ »

2016年12月30日

クオバディスのタイムアンドライフ、リピの7つの理由

Img2016122001

システム手帳の来年の手帳を準備できていなかったことを、12月の後半に入ってから気づきました。慌てて通販サイトで探したら、欲しかった品物がまだ残っていました。ありがたいことです。来年もクオバディス(QUOVADIS)のタイムアンドライフを使います。使い始めてもう数年になります。この時期、ほとんどの方は来年の手帳の準備は終わっているとは思いますがsweat01、私のリピの理由をまとめておきたいと思います。

pen クオバディス(QUOVADIS)タイムアンドライフ、
   リピの7つの理由

理由one 書きやすいから
シャープペンシルでもフリクションでも、記入しやすく消しやすいです。万年筆でも書きやすいです。クオバディスよりも前に使っていた手帳も普通に書きやすかったけれど、クオバディスにしてからは、もとの手帳に戻る気持ちになれません。

理由two パタッと平らに開いたままにできるから
手帳を開いたまま仕事することが多いので、リングタイプの手帳は助かります。

Img2016122002

理由three 目的のページにたどり着きやすいから
右下に切り取れる部分がちょこっとついています。ここを毎週切り取っておけば、「今日」のページをサッと開くことができます。

Img2016122401

理由four 取り外しできるページがあるから
外したり挿入したりできる用紙が2色16枚。32ページ分ついています。リングノートならではですね。

Img2016122004

理由five 土曜日と日曜日のスペースが広いから
これもお気に入りの理由。月曜日から金曜日までと同じだけの記入スペースが設けられています。子どもの行事はほぼ土日に集中しているので、週末も時間管理が必要なことも多いのです。これはうれしい仕様です。土日に仕事のある方にも向いているのでは。

Img2016122003

理由six 19時から22時が色分けされているから
クオバディスのタイムアンドタイフは、朝7時から22時までの予定を記入できます。最初の頃は、これでは少ない!少なくとも夜は24時までは欲しい!と思っていました。でも、カバーの色(ターコイズブルー)が気に入ったこと、そして書きやすいことがその気持ちを上回って使い続けていたところ、ちょっとした変化が訪れました。ノートをきれいに書きたい欲求がある私は、22時以降がきれいに書けないのは嫌なんですcoldsweats01 きれいに記入できなのが嫌→その時間帯に仕事しない、という感じ。残業を減らす効果があるかもです。※私だけかな。。。

理由seven 月末のスペースも広いから
月ごとのカレンダーページも気に入っています。第6週まである月は、最後の週が、前の週と同じ枠の中の、右下半分に記入するようなカレンダーが多いと思います。でもクオバディスは、ちゃんと一日分のスペースが確保されているのです。

Img2016122005

以上、私のリピの理由を、7つ、挙げてみました。クオバディスはとってもお気に入りの手帳ですが、文房具は好きなので、文房具売り場にはときどき立ち寄ります。とくに娘と二人で出かけたときは、アレコレ楽しく売り場で見ています。

pencil 関連情報へのリンク

« 東京ミチテラス2016「ハーモニアスひかりアベニュー」 | トップページ | いいこといっぱい、ありますように☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/64667376

この記事へのトラックバック一覧です: クオバディスのタイムアンドライフ、リピの7つの理由:

« 東京ミチテラス2016「ハーモニアスひかりアベニュー」 | トップページ | いいこといっぱい、ありますように☆ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談