« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の12件の記事

2016年12月30日

クオバディスのタイムアンドライフ、リピの7つの理由

Img2016122001

システム手帳の来年の手帳を準備できていなかったことを、12月の後半に入ってから気づきました。慌てて通販サイトで探したら、欲しかった品物がまだ残っていました。ありがたいことです。来年もクオバディス(QUOVADIS)のタイムアンドライフを使います。使い始めてもう数年になります。この時期、ほとんどの方は来年の手帳の準備は終わっているとは思いますがsweat01、私のリピの理由をまとめておきたいと思います。

pen クオバディス(QUOVADIS)タイムアンドライフ、
   リピの7つの理由

続きを読む "クオバディスのタイムアンドライフ、リピの7つの理由" »

2016年12月29日

東京ミチテラス2016「ハーモニアスひかりアベニュー」

Imgp6548rs

「東京ミチテラス2016」の最終日12/28、仕事帰りに立ち寄ってみました。

続きを読む "東京ミチテラス2016「ハーモニアスひかりアベニュー」" »

2016年12月26日

クリスマスの朝のサプライズ

Imgp6213s

部活に出かける娘を
12/25の朝も、いつもの朝と同じように、
玄関で見送りました。

「いってらっしゃい。気をつけてね。」
「うん。行ってきます。」

マンションの通路の一番向こう側の階段のところまで娘が歩いて行き、こちらを振り返って、私に手を振る。そして娘に私も手を振る。これがいつもの朝。

ところが昨日はちょっと違っていました。
通路を途中まで歩いた娘が戻ってきたのです。

「忘れた。」
「何を?」

続きを読む "クリスマスの朝のサプライズ" »

2016年12月25日

今年のクリスマスケーキは?

Img2016122402
今年のクリスマスケーキは娘作。

続きを読む "今年のクリスマスケーキは?" »

2016年12月24日

今年のクリスマスプレゼントは?

Img2016121101

リトグリ大好きな娘。
娘への今年のクリスマスプレゼントはヘッドホンです。

続きを読む "今年のクリスマスプレゼントは?" »

2016年12月21日

「いま最も女性が輝ける企業」を選出~JAPAN WOMEN AWARD 2016~

フォーブス ジャパン主催の「JAPAN WOMEN AWARD 2016」が開催されたそうです。このイベントでは、1,000人のキャリア女性と、企業1,000社の人事担当者・役員へのアンケートに基づき、「いま最も女性が輝ける企業」「もっとも輝いている女性」が選出されています。

Img2016122101

受賞企業は下記のとおり。ビジネス界のアカデミー賞「Stevie(R) Awards for Women In Business 2016」で金賞を受賞した株式会社サニーサイドアップも含まれていました。

続きを読む "「いま最も女性が輝ける企業」を選出~JAPAN WOMEN AWARD 2016~" »

2016年12月17日

『オレンジページ』期間限定で無料公開

生活情報マガジン『オレンジページ』のデジタル版バックナンバーが、期間限定で無料公開されています。

対象:2014年10月17日号からの2年分53冊
期間:2016年12月16日から2017年1月5日まで
方法:オンライン書店『/~\Fujisan.co.jp』

Img_8509


続きを読む "『オレンジページ』期間限定で無料公開" »

2016年12月16日

新しい洗濯表示をなかなか覚えられない件。

Img2016121601

新しい洗濯表示、覚えましたか。私はなかなか覚えられませんsweat01

続きを読む "新しい洗濯表示をなかなか覚えられない件。" »

2016年12月15日

「残業するほど評価が上がる」状況の改善事例

データの裏づけがあると強いですね。

以前、JALが実施した社内の人事データ分析において、残業時間が長くなるほど高い評価をえやすくなることが判明したのだそうです。その後、残業時間を評価に反映させないように管理職に人事部門が指導したところ、残業時間が減るという効果があったとのこと。下記の記事で紹介されています。

続きを読む "「残業するほど評価が上がる」状況の改善事例" »

2016年12月14日

カレッタ汐留イルミネーション2016

Img2016111803s

カレッタ汐留のイルミネーションは、毎年安定して青色を見れるので好きです。駅からそんなに離れていないし、終了時刻が23時と遅いので、仕事で遅くなった後にも立ち寄れるのがうれしい場所です。

xmas カレッタ汐留イルミネーション2016
 
Canyon d'Azur(カノン・ダジュール)~青い精霊の森~
期間: 2016年11月17日~2017年2月14日
時間: 17:00~23:00,、1,2月は18:00~
場所: カレッタ汐留 B2F, 46F
web: http://www.caretta.jp/Illumination2016/

続きを読む "カレッタ汐留イルミネーション2016" »

2016年12月 9日

スマホ用レンズ付き!セブンイレブン限定日経WOMAN

Img2016120901

日経ウーマン1月号は、セブンイレブン限定で、スマホ用レンズが3つ、ついているようです。

続きを読む "スマホ用レンズ付き!セブンイレブン限定日経WOMAN" »

2016年12月 6日

日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」発表!

日経WOMAN『ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017』が発表されました。大賞に選ばれたのは、アニメ映画『君の名は。』をメガヒットに導いた立役者・東宝の弭間友子さん。緻密な宣伝方法やリーダーシップが高く評価されたのだそうです。賞の主旨と今年の受賞者の皆さんは以下のとおり。ロールモデルにできそうな方はいらっしゃいましたか。

B01M3XOZ3K 日経WOMAN2017年1月号
日経BP社
  2016-12-07

続きを読む "日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」発表!" »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談