« ファッショナブルなインスタントカメラ「ライカゾフォート」を体験! | トップページ | ビジネス界のアカデミー賞「女性ビジネス賞」で日本企業が金賞 »

2016年11月20日

「クラフト」の分身が増えているらしい件

クラフトホリック(CRAFTHOLIC)のゆるかわピロークッションを頂きました。密閉された袋から取り出した直後、もとのふくらみを取り戻す前に、「カワイイ~!」ということで娘に持っていかれてしまいました 頂いたのは私だぞ 

Imgp5625s

◆クラフトホリックとは

調べたところ、「クラフト」は、CRAFT星から地球に遊びに来ている宇宙人。分身ができるので、いろいろなところに出現できるのだそうです。「ホリック」は、HOLIC、中毒という意味。ゆるさとかわいさの不思議なチカラで、クラフト中毒になってしまう地球人が増えているのだそうです。

作者は、デザイナーのikuさん。

クラフトは、2008年からスタートしたキャラクター。いろんなコラボレーション歴があります。梨花さんプロデュースブランド、ゴンチャロフのバレンタインチョコ、サントリー生茶、カピバラさん、なでしこジャパン、コミック「四月は君の嘘」など。季節ごとに違う柄のコレクションが登場しており、種類が豊富。

結婚のお祝いや披露宴のウェルカムドールとしても使えるクラフトもあるんですって。

Imgp5491s

地球での「分身」が、かなり進んでいるみたいですね。

Imgp5631s

圧縮されて袋に入っていたクラフトですが、中に空気を入れるように、ムニュムニュともみほぐすと、ふっくらとしました。触れるとうれしい柔らかさ。抱いても気持ちいし、長い耳をギュッと握っても気持ちいいです。

◆その後。。。

クラフトは、すっかり娘の物になっていました。勉強中も一緒、寝るときも一緒、という気に入りよう。まぁいいか。幸せそうな娘を見れるのは、母としても幸せです。

Imgp5645s

関連情報へのリンク

ロフトネットストア

« ファッショナブルなインスタントカメラ「ライカゾフォート」を体験! | トップページ | ビジネス界のアカデミー賞「女性ビジネス賞」で日本企業が金賞 »

コメント

娘さんとぬいぐるみを取りあうなんて可愛いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「クラフト」の分身が増えているらしい件:

« ファッショナブルなインスタントカメラ「ライカゾフォート」を体験! | トップページ | ビジネス界のアカデミー賞「女性ビジネス賞」で日本企業が金賞 »

selected

最近の本棚

  • : Good Luck

    Good Luck
    再読。1日分を読み終えるたびに、自分を省み気持ちを新たにさせられる本だと思う。

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005