« 経団連、2016ワーク・ライフ・バランス取組み事例集とアンケート結果 | トップページ | アートな田んぼ »

2016年10月12日

内村航平選手直伝!正しい逆上がりのやり方と教え方

コナミのWebサイトに掲載されている逆上がり方法は、内村航平選手直伝とのこと。おなかを鉄棒にちかづけられない、足が上に上がらない、鉄棒にのれたのにうまく回れないなど、どんな課題があるかによって、保護者が子どもに教えるときのコツが書かれているので、役立ちそうです。

clip 内村航平選手直伝!正しい逆上がりのやり方と教え方
  ‐ コナミメソッドまとめ

Img2016101101

ちなみに、うちの子が逆上がりをできるようになった最後の一手は、イメージトレーニングでした。逆上がりをスイスイこなす、お友達の様子を思い出してもらい、その後、逆上がりをスイスイこなす自分をイメージしてもらいました。逆上がりをできている自分のイメージが完成してから、実際に鉄棒を使ってやってみたら、できました。

あのときは大喜びしていたなぁ。うれしかったんでしょうね。

学童保育からの帰りに、暗い校庭で、子どもの逆上がりの練習に付き合っていたのは、もう何年も前のことになりました。今ではいい思い出です。

pencil 関連情報へのリンク

« 経団連、2016ワーク・ライフ・バランス取組み事例集とアンケート結果 | トップページ | アートな田んぼ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/64334422

この記事へのトラックバック一覧です: 内村航平選手直伝!正しい逆上がりのやり方と教え方:

« 経団連、2016ワーク・ライフ・バランス取組み事例集とアンケート結果 | トップページ | アートな田んぼ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談