« 今夜はみんなが地球を想う夜。今夜は七夕ライトダウン。 | トップページ | 夏休み前に保護者がしておきたい3つのこと ~子どもの安全なネット利用のために~ »

2016年7月 9日

グインサーガ 第131巻「パロの暗躍」

栗本薫さんが亡くなったのが2009年5月。未完の物語となった「グインサーガ」の最終巻が、同年12月に発売されました。そして翌年1月、「天野喜孝来場展」で、天野先生が描いたグインサーガのメインキャラクター作品たちを期せずして鑑賞した後からずっと、グインサーガは私から遠くにありました。思い出すと続きを読みたくなるから、思い出さないようにしていました。

先日、グインサーガの本の、知らない表紙を見かけました。え?もしかしたら、、、

遅ればせながら、続編が2013年11月に刊行されていたことを知ったのでした。さっそく購入。そして一気に読みました。

続編は、五代ゆうさんと宵野ゆめさんが語り継ぐことになったとのこと。語り手を引き継ぐ決意は相当のものだったと推測します。読者として、続きを読めるのはとてもうれしいこと。がんばっていただきたいなと思います。

五代さんの「パロの暗黒」を読み終えた感想としては、テンポがよくていいな、ということ。栗本さんのときは、話の展開が遅かったときもありましたので、この調子で進めていただけたらと思います。栗本さんだったらありえなかった展開もあり、新しいストーリーとして楽しめそうだなと思っています。

まだ何冊か読んでいない巻がありますので、少しずつ読んでいこうと思います。楽しみに。

pencil このブログの関連記事

« 今夜はみんなが地球を想う夜。今夜は七夕ライトダウン。 | トップページ | 夏休み前に保護者がしておきたい3つのこと ~子どもの安全なネット利用のために~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/63892987

この記事へのトラックバック一覧です: グインサーガ 第131巻「パロの暗躍」:

« 今夜はみんなが地球を想う夜。今夜は七夕ライトダウン。 | トップページ | 夏休み前に保護者がしておきたい3つのこと ~子どもの安全なネット利用のために~ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談