« 参考書とは思えないかわいさ!「セシルマクビー スタディコレクション」 | トップページ | ユニセフ「世界子供白書2016」発表、すべての子どもに公平な機会を »

2016年6月30日

ネジバナ。屋上庭園にて。

Img_5709rs

ネジバナ。街中の屋上庭園で見かけるとは思ってもいませんでした。

今日は、子どもの付き添いで、市の施設に出かけました。屋上庭園があったので、待ち時間にササッと行ってみました。芝生が少し、ベンチが数個。順番待ち途中の気晴らしにはいいかもね、という感じの、とくに特徴のない場所でした。

建物の中に戻ろうとしたとき、芝生の中に、ポツンポツンと、ネジバナが咲いているのを見つけたのです。ネジバナって山野草だから、比較的新しい建物の屋上で目にするとは、思ってもいませんでした。想定外でしたので得した気分に。

所用が済んだ後、今度は子どもを連れて、再び屋上庭園へ。ネジバナを見せたかったら。でも。ネジバナはどこにも見当たりませんでした。ピンク色の花、一輪さえも。

誰かが摘んでしまったのかな。。。ガッカリ。。。

写真、撮っておいてよかった。

子どもに写真を見せたら、「面白いね」「かわいいね」とのこと。実物を見せてあげたかったなぁ。

ネジバナを見せてあげることができなかったのは残念だけど、出かけた本来の目的の方は無事に終了したのでよかったです。

[撮影:iPhone6s]

« 参考書とは思えないかわいさ!「セシルマクビー スタディコレクション」 | トップページ | ユニセフ「世界子供白書2016」発表、すべての子どもに公平な機会を »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/63850622

この記事へのトラックバック一覧です: ネジバナ。屋上庭園にて。:

« 参考書とは思えないかわいさ!「セシルマクビー スタディコレクション」 | トップページ | ユニセフ「世界子供白書2016」発表、すべての子どもに公平な機会を »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談