« 「保育園に落ちたことがある」女性、41% | トップページ | フレッシュマン~春の景色~ »

2016年4月 1日

夢からフォトブックを作るサービス?!

今日はエイプリルフール。いろんなエイプリルフールのネタを見かけました。中でもPhotobackさんのネタには、もう少しでひっかけられるところでしたsweat01 

そのネタとは、「夢からフォトブックを作るサービス」。見た夢がフォトブックになって送られてくるんですって。実現されたらスゴイことです。それってどんな技術?!

Img_4965s

脳波を読み取るんだそうです。
でも、どうやって?!

Img_4966s

専用のアイマスクを使うんですって。

Img_4968s

不明点が多かったし、何よりも不安に思ったのは、フォトブックにする夢を選べるかどうかが説明されていないこと。だって、悪い夢とか怖い夢を見てしまっていたら、それがそのまま、フォトブックになってしまうということだから。そんなフォトブックは見たくないです。。。

すべての記事を読みましたが、体験談も載っていたいものの、不明点が多い状態。さらばと、注文画面に行けばもっと説明があるかな。と考え、「今すぐ注文」ボタンをタップしてみたところ、、、

Img_4964s
やっぱり。。。

あぁ、この技術が実現されたらスゴイのになぁ。
って、かなり期待してしまいました。残念です。

技術の説明が足りないこと。アイマスクのお値段が40,001円もすること。フォトブックの印刷サイズが「ROUGH」だけであること。などなど、不自然な点がいくつも存在していたため、疑わしかったのですよね。とはいえ、実現されてほしいな。
※「ROUGH」は、Photobackさんのフォトブックの種類の一つです。

40,001円というお値段は、4月1日に。そして、サイズが「ROUGH」限定って、「laugh(笑う」にかけているのですよね。きっとcoldsweats01

このネタはLINEで知りました。LINEでは最後に種明かし的な感じでしたが、Webサイトのほうではどうなっていたのかしら。

ASCIIのWebサイトには、各企業の、エイプリルフールデーネタの一覧が載っています。発想力が豊かだなと、関心させられます。詳しくは、下記のリンクをご覧くださいね。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 「保育園に落ちたことがある」女性、41% | トップページ | フレッシュマン~春の景色~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/63426817

この記事へのトラックバック一覧です: 夢からフォトブックを作るサービス?!:

« 「保育園に落ちたことがある」女性、41% | トップページ | フレッシュマン~春の景色~ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談