« 映画『orange-オレンジ-』を観てきました | トップページ | デパ地下「七代 佐藤養助 秋田店」で稲庭うどん☆ »

2016年2月 4日

イチオシの秋田土産「秋田ぷりん」、リピしました☆

Dscf2945s

先日、秋田に出張することになったとき、秋田の出張土産は何がいいかと家族にきいたところ、間髪入れずに「秋田ぷりん!」という声があがりました。というわけで、秋田ぷりん、リピしました。前回は木苺ジャムが乗っているのを購入しました。今回はプレーンです。

前回の記事でも書きましたが、秋田ぷりんは、由利本荘市にある花立牧場のジャージー牛乳を使ったなめらか牛乳プリンです。ジャージー牛は、イギリスのジャージー島が原産の乳牛。ジャージー牛の牛乳は、ホルスタイン種の牛乳に比べてると、乳脂肪と乳たんぱく質の含有量が高いのだそうです。ジャージー牛は、日本国内で飼育されている乳牛の1%以下とのこと。貴重なんですね。

Dscf2969s

苦味のきいたカラメルソースとあわせていただくと、ぐっとおいしさが増すように感じます。小瓶は約100ccくらい。量は少なめ。もうちょっと大きめの容器に入っていてほしい気もします。

Dscf2961s

前回購入した後、ネット通販で探しているのですが、まだ見つけることができず。。。ネット通販で入手できるといいのですが。。。

次の秋田出張のお土産も、秋田ぷりんになると思います。

秋田ぷりんは、私のイチオシの秋田みやげです。

P.S. 最近では、ギバサもかなり好きです。

pencil 関連情報へのリンク

« 映画『orange-オレンジ-』を観てきました | トップページ | デパ地下「七代 佐藤養助 秋田店」で稲庭うどん☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/63163871

この記事へのトラックバック一覧です: イチオシの秋田土産「秋田ぷりん」、リピしました☆:

« 映画『orange-オレンジ-』を観てきました | トップページ | デパ地下「七代 佐藤養助 秋田店」で稲庭うどん☆ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談