« 個人情報保護士認定を更新しました | トップページ | 学問の神様「湯島天神」にお参りに »

2015年12月27日

デスメタルバンド「MAMAMETAL」とは

「MAMAMETAL」って知っていますか?家事や子育て中の母親に起きる理不尽な出来事が引き金になって出現する、4­人組のデスメタルバンドなのだそうです。YouTubeで動画が公開されています。 代表曲は「二度寝」「メイド」「深夜帰宅」。歌唱シーンの動画にはかなり引きましたcoldsweats01が、歌詞に共感できるお母様は多いのでは。

movie #1「二度寝」 (#1 Lazy Boy ) - YouTube

movie #2「メイド」 ( #2 House Maid ) - YouTube

movie #3「深夜帰宅」 (#3Coming Home Late ) - YouTube

「MAMAMETAL」は、バンホーテンココアの動画の中に登場します。動画を見終わった後、ココアを頂きたくなってしまうのが不思議。

母親とは、損な役回りだなって思うこともあります。「二度寝」の動画にあるように、子どもが希望する時刻に起きれるように起こし続けていたのに、なぜ起こしてくれなかったのとか言われてしまう。ちゃんとやっているのに憎まれてしまう。こういう理不尽なことって、ありますよね。

というわけで、共感の持てる動画でした。

pencil 関連情報へのリンク

« 個人情報保護士認定を更新しました | トップページ | 学問の神様「湯島天神」にお参りに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62949982

この記事へのトラックバック一覧です: デスメタルバンド「MAMAMETAL」とは:

« 個人情報保護士認定を更新しました | トップページ | 学問の神様「湯島天神」にお参りに »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談