« 学問の神様「湯島天神」にお参りに | トップページ | いいこといっぱい、ありますように☆ »

2015年12月30日

お餅つき

Img_4466rs

実家のお餅つきに合わせて帰省。到着が遅れたので頂くばかりになってしまいました。つきたてのお餅を、準備してくれた父と弟たちに感謝しつつ頂きました。今年は5色。亡き母が作ってくれた味を思い出しながら。

Imgp0586rs

きょうだいが集まりました。のしたお餅を切り、米粉をつけて箱に並べる仕事。子どもの頃、祖父母と両親でやっていた仕事を、父ときょうだいでしました。受け継いでいる感じですね。

Imgp0581rs

« 学問の神様「湯島天神」にお参りに | トップページ | いいこといっぱい、ありますように☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62969871

この記事へのトラックバック一覧です: お餅つき:

« 学問の神様「湯島天神」にお参りに | トップページ | いいこといっぱい、ありますように☆ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談