« 受動喫煙で子どもの虫歯2倍 | トップページ | 息子に手を焼く人に伝えたい「男の子の本質」 »

2015年10月24日

12回目の音楽発表会

R0019379s
小学校の音楽発表会を参観しました。この発表会は毎年秋に開催されます。上の子と下の子は7歳違い。ですので、音楽発表会の参観は12回め。今年が最後になります。もうこの参観に来ることはないんだなぁ。感慨深いものがありました。

今回は失敗もありました。発表の最中、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)で撮影してしまいました。なんで配慮が欠けてしまったんだろう。お恥ずかしい限りです。疲れていたから配慮が欠けたとか、理由にならない。かなり反省中。。。シャッター音がしてしまうので、周囲でビデオ撮影されている方々に申し訳ないことをしてしまったから。シャッター音が出ないコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)だけを持って行けばよかったのです。途中で気づいてコンデジに切り替えたけれど、時すでに遅し。。。子どもたちの発表中、私語を続ける保護者もよくないと思うけれど、私もマナーを守れなかったです...orz 他にもデジイチの人は何人もいたし、デジイチが禁止されているわけではありませんけれど。ちなみに、上の写真はコンデジで撮った写真です。

どうしてもシャッター音がしてしまうデジカメをお持ちの方は、シャッター音が周囲の方々に与える場では配慮が必要です。※自戒を込めて。

« 受動喫煙で子どもの虫歯2倍 | トップページ | 息子に手を焼く人に伝えたい「男の子の本質」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62536492

この記事へのトラックバック一覧です: 12回目の音楽発表会:

« 受動喫煙で子どもの虫歯2倍 | トップページ | 息子に手を焼く人に伝えたい「男の子の本質」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談