« ふなばし子育て世帯応援券、頂きました。 | トップページ | “PHOTO IS”写真展、メッセージが届きました。 »

2015年9月23日

バランス

「この人、うちのプロジェクトにいらない」「そんなにハッキリ言わなくてもいいでしょ」「だって、いらないんだから」と同僚のみんなから言われた。夢の中で。実際に言われたことは一度もない。夢の中の話とはいえ、もしかしたらが具現化された内容(←考えすぎ?(汗))だっただけに、かなり傷つき、ブルーな気分で目が覚めた。

どうやらリビングでうとうとしてしまっていたらしい。ちゃんと寝る前にメールをチェックした。そこには、娘からのメールが届いていた。チャレンジタッチのハトさんメールだ。

「おやすみ!大好きだよ!」

これは夢ではなく、現の出来事。画面いっぱいの“大好き”。イラスト付き。ほっこりとした温かな気持ちになった。さっきまでの、とってもブルーな気分が和らいだ。

悪いことの後には、ちゃんといいことがある。というけれど、あれは本当だと思う。うまくバランスがとれるように、運命の神様がかな、私の人生を達観しているどなたかがアレンジしてくれているのだなぁと思う。そう考えることにしている。

バランスがとれるようになっている。──夢でみただけの悪い出来事だったけれど、そんなちょっとした出来事のときにも、この“法則”は成り立っているのかも。夢ではなく本当につらかったことを振り返ってみても、結構あるように思う。

pencil このブログの関連記事

« ふなばし子育て世帯応援券、頂きました。 | トップページ | “PHOTO IS”写真展、メッセージが届きました。 »

コメント

あらあら、大分お疲れのようですね。この連休でリフレッシュできましたか?

★ぶぅさん
連休中も、いいコトとよくないコトの両方がありました。いいコトの方が多かったですよ(^^)
コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62335727

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« ふなばし子育て世帯応援券、頂きました。 | トップページ | “PHOTO IS”写真展、メッセージが届きました。 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談