« 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談 | トップページ | プレ熟カレー、頂きました☆ »

2015年8月12日

大学のオープンキャンパスへ

Imgp4350rs

先日、帰省した折、ふらっと母校に立ち寄りました。その日は折しもオープンキャンパス開催日。

オープンキャンパスへの参加は保護者もOK、卒業生もOKとのこと。自分が卒業した大学を子どもに見せることができるいい機会ととらえ、急きょ、子どもと一緒に参加させていただくことにしました。大学のグッズを頂いてしまいました。在学中には、大学のグッズなんてなかったんじゃないかしら。嬉しい気分に。キャンパスマップがミウラ折りなのがいいな。

Imgp4386rs

かつて学んだ学科の場所。建物の中のデモコーナーで、データマイニングと文書処理の最新の研究について、学生さんから直接話を聞くことができました。とくにデータマイニングの研究は面白かったです。要素技術はそのままで、応用や適用が今風なのに興味も持ちました。先生に案内していただき、計算機室も見せていただきました。

Imgp4349rs

一般教養の授業から戻ってくるときに、歩いた道。キャンパスの景色に思い出がプロットされて、とっても懐かしい気分に。

Imgp4346rs

一緒に歩き、話を聞いてくれた子ども。大学と研究の雰囲気を感じることができたのではないかと思います。大学受験はまだまだ先だけれど。

pencil 関連情報へのリンク

« 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談 | トップページ | プレ熟カレー、頂きました☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62066299

この記事へのトラックバック一覧です: 大学のオープンキャンパスへ:

« 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談 | トップページ | プレ熟カレー、頂きました☆ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談