« 夏の日、虫さんたちとの思い出 | トップページ | 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談 »

2015年8月 9日

スーパーあずさに乗って

Imgp4318rs

子どもの部活の休みにあわせて、帰省しました。今回は下の子と二人旅。スーパーあずさで甲府まで移動しました。甲府駅付近もかなり変わっている様子。骨格は変わっていないけれど、表情と服装が変わったような印象を受けました。予想通り、甲府はとっても暑かったsweat01 「今日も暑いですが、暑さについてインタビューさせていただけないでしょうか。」とNHKの取材の方々に声をかけられてしまいました。ごめんなさい、させていただきましたがcoldsweats01

スーパーあずさは予想以上に揺れました。。。希望する時間帯で、並んで座れるのがスーパーあずさだけだったので決めたのですが、乗り物酔いの薬が必要だったかも。次は、かいじか普通のあずさにしよう。武田菱がたくさんあしらわれている車両に乗りたいです。なんとなくですが。

Imgp4345rs

上の写真は、南口にある武田信玄公像。ここに来た時には、立ち寄るようにしています。いつも。迎えに来てくれた弟に言われて気づいたのですが、武田信玄公像の軍配には、武田菱が描かれていないんですね。鎧や兜にはあるのに。意外でした。

移動途中の電車の中で、駅弁を頂きました。せっかく、お昼に電車に乗るんだから、駅弁を食べよう!ということで、子どもと意気投合した結論です。たまにはいいかも。で、私が選んだのは、季節限定の吹き寄せ弁当「なつ」でした。大人向け。お品書きもついています。ご飯は有機認証米「あきたこまち」。ご飯もおかずも冷めていても美味しいものばかりでした。ちゃんと考えられているなぁと思いました。

Img_3460rs

Img_3426rs

« 夏の日、虫さんたちとの思い出 | トップページ | 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62049598

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーあずさに乗って:

« 夏の日、虫さんたちとの思い出 | トップページ | 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談