« スーパーあずさに乗って | トップページ | 大学のオープンキャンパスへ »

2015年8月10日

周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談

周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことなどの体験談が、みんなの経験談共有サイト「経験の哲人」に寄せられています。いくつか読んでみましたが、中には、制度の悪用と取れる行為に物申す記事、周囲の方々の苦労がしのばれる内容の記事もありました。育休だけについて言えることではありませんが、制度の悪用は良くないですね。後輩たちのためにも。

clip 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したこと - @nifty 経験の哲人

Img2015081001

自分が育休を取得したときに、周囲の皆様にどんな気持ちが生まれるのか。育休を取得する側としては、直接は質問しにくいし、本音が聞けるとも限らないので気になるところだと思います。職場の制度、職場の雰囲気、普段の接し方などによって、異なる気持ちがそこにはあるのだと推測します。

「経験の哲人」の投稿記事は、周囲にどんな気持ちが生まれるのかの参考になるかも。

「経験の哲人」は、投稿サイトです。個人の体験談であることを踏まえて読む必要があります。とくに、企業で制度運用を担当される方に、読んでいただけるといいのではないかと思いました。

« スーパーあずさに乗って | トップページ | 大学のオープンキャンパスへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/62058657

この記事へのトラックバック一覧です: 周りの人が育児休暇を取得したときに大変だったこと、乗り越えるために工夫したことの体験談:

« スーパーあずさに乗って | トップページ | 大学のオープンキャンパスへ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談