« 子どもにiPhoneを渡す前にすべきことは?『その時の場面集』で確認を | トップページ | 東洋経済「女性が働きやすい会社ランキング」の上位は? »

2015年6月17日

栗田ゆが写真展「富士物語|自然の聲」を見に行きました☆

富士山写真家の栗田ゆがさんの写真展「富士物語|自然の聲」を見に、東京・京橋のIsland Galleryに行きました。私が知らない富士山の表情をたくさん見せていただきました。星空と、雲と、波のように続く山々と。すそ野が次のすそ野につながるように、自然には切れ目がないのだということを教えてもらったような気持ちです。

Dscf2572rs
camera 栗田ゆが写真展「富士物語|自然の聲」
 会期: 2015年6月6日(土)~21日(日)
      11時-19時 ※会期中無休、入場無料
 会場: Island Gallery
      東京都中央区京橋1-5-5 B1
      phone:03-3517-2125
 Twitter: http://twitter.com/islandgallery

今回の写真展では、ナショナルジオグラフィック・フォトコンテスト2015で編集者にセレクトされたという、以下の写真も展示されていました。雲の海が息をのんでしまうくらいに素敵なこの写真、赤石岳から撮影されたのだそうです。

※上の写真は、Google+の機能を使って埋め込ませていただきました。

 

私が楽しみにしていたのは、南アルプスから撮影された富士山の写真。私の実家からは南アルプスの山並みが見えるから。私が登ったことがなく、ずっと麓から見あげている山の上、山の向こう側からの眺めを提供していただいた気分です。その場所に行かないと見れない景色、撮れない写真。とっても素敵でした。

ゆがさんの星景写真も大好きです☆

私がギャラリーに行った日は、京橋で火事があった日でした。東京駅からギャラリーに向かう途中、消防車と消防士さんたちがまだたくさんいました。もしかしたら臨時休廊になっているんじゃないかしらと、心配になるくらいでした。写真展の会場Island Galleryの中に入ると、すっと、その緊張感が引くようでした。まるで昔からある神社の敷地内に入った時みたい。富士山写真の展示をみて、気持ちがとっても落ち着きました。

栗田さんご本人にもお会いすることができ、とってもラッキーでしたshine

写真展を堪能した後は、次の予定へ。“お勉強”に。

Dscf2574rs

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 子どもにiPhoneを渡す前にすべきことは?『その時の場面集』で確認を | トップページ | 東洋経済「女性が働きやすい会社ランキング」の上位は? »

コメント

昨日はありがとうございました。いつも素敵にブログで紹介頂き、嬉しいです。まさに、神社の敷地に入ったような安心感と神々しさあふれる富士山写真ですね。表現がとてもピッタリで、益々嬉しくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/61753902

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田ゆが写真展「富士物語|自然の聲」を見に行きました☆:

« 子どもにiPhoneを渡す前にすべきことは?『その時の場面集』で確認を | トップページ | 東洋経済「女性が働きやすい会社ランキング」の上位は? »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談