« カメラスリング、楽天市場でも購入可能に! | トップページ | ほぼ日桜前線2015で、日本と世界の桜の開花を見ちゃおう! »

2015年3月23日

チャレンジタッチ、おあずけ。。。

タブレットで学ぶベネッセの通信教育「チャレンジタッチ」が届きました。モニター体験を終了してから2か月。子どもも私も楽しみにしていた教材の到着です。一緒にタブレットをセットアップしようとして気づきました。ダンボール箱が破れている。。。

Dscf2194s

ある程度は仕方ないと思い、青色のダンボール箱を開けました。チャレンジタッチのタブレットは、さらに小さな白色のダンボール箱に入っていました。その箱をチェックしてみたら、やっぱり破れていて。。。

二つのダンボール箱には、以下のような注意書きが書かれていました。

「この箱をお手元にお届けするまでの間に、若干の汚れやつぶれが発生している場合がございます。ご了承ください。」

ベネッセに電話で問い合わせました。青色のダンボール箱だけでなく、中に入っていた白いダンボール箱も破れている状況。ダンボール箱に書かれている注意書きは読んで理解しましたが、この状態でタブレットには問題はないでしょうか。と。

その結果、取り替えていただけることになりました。おそらくベネッセに非はなく、運送会社さんの問題だと推測します。長く使うことになるであろう精密機器なので、交換していただけるということで安心しました。

モニター体験を1月に終えた後、3月のタブレット到着を楽しみにしていた娘。楽しみがちょっと先に延びてしまったね。

電話での問い合わせが、日曜日も受け付けてもらえるのは助かりました。また、電話で応対してくださった方も大変丁寧で、相談してみてよかったと思いました。

というわけで、目の前にチャレンジタッチはあるけれど、おあずけの状態になりました。

数日後、チャレンジタッチが再び届く予定です。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« カメラスリング、楽天市場でも購入可能に! | トップページ | ほぼ日桜前線2015で、日本と世界の桜の開花を見ちゃおう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/61324030

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジタッチ、おあずけ。。。:

« カメラスリング、楽天市場でも購入可能に! | トップページ | ほぼ日桜前線2015で、日本と世界の桜の開花を見ちゃおう! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談