« 名嘉睦稔 木版画展『未来への贈り物』を見に行きました☆ | トップページ | チャレンジタッチ、おあずけ。。。 »

2015年3月22日

カメラスリング、楽天市場でも購入可能に!

「カメラスリング」が、楽天市場でも購入可能になったそうです!

Camera Sling!(カメラスリング)」は、赤ちゃん用の抱っこひも「ベビースリング」がヒントになっているそうです。ストールのように広げて使うことで、カメラ+レンズの重さを軽減できるというアイディア商品。CP+2015の折、以下の記事で紹介させていただいていました。

clip ベビースリングがヒント!
  多機能カメラストラップ「カメラスリング」が素敵☆

以前は、代官山T-SITEの代官山北村写真機店と、秋葉原の浜田電機さんの店頭でのみの取り扱いでしたが、いよいよ、浜田電機さんの通販サイト「秋葉Direct楽天市場店」で、カメラスリングが購入できるようになったそうです!店舗在庫と共有しているため、オーダーのタイミングで売り切れている場合もあるとのこと。でも、店舗まで行けない人にとってはありがたいですよね。

この前、秋葉原に出かけたときに、浜田電機さんのお店まで行ってみました。カメラスリングはどこに置かれているのかな。探してみたら、店頭と店内にありました。店頭の様子は以下の写真のとおり。場所柄、母&娘が近づくのには勇気が要りましたsweat01 店員さんはとても親切にしてくださいましたが、お店にいる女性は私と娘だけ。。。慣れない場所だったし夜だったので、ちょっと怖かったかも。

Dscf2187rs
店員さんも、ミニチュア(?)のカメラスリングを、ネームプレートに付けていらっしゃいました。

Dscf2184rs

3月17日からは、名古屋のタクミカメラさんでも、取扱いが開始されたそうです。

ベビースリングの良さを知っている人は、カメラスリングの良さをすぐにわかるんではないかと思います。今後の展開も期待しています。

私、子育てでベビースリングを使ったことはないんですが、カメラスリング、使ってみるつもりです。

pencil 関連情報へのリンク

« 名嘉睦稔 木版画展『未来への贈り物』を見に行きました☆ | トップページ | チャレンジタッチ、おあずけ。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/61320038

この記事へのトラックバック一覧です: カメラスリング、楽天市場でも購入可能に!:

« 名嘉睦稔 木版画展『未来への贈り物』を見に行きました☆ | トップページ | チャレンジタッチ、おあずけ。。。 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談