« 女子は「優秀だけど採らない」という現実 | トップページ | 「Facebookを活用した災害対策と対応」ガイド発表 »

2015年3月 8日

アート紙でプリントしたら写真が絵画のようになった件。

アート紙を頂きました。自分で撮った写真をおうちプリントしてみたら、仕上がりのきれいさにビックリ。まるで絵画みたいだったから。紙を変えただけで、写真の表情がこんなにも違ってしまうとは。

今日、使ってみたのは、EPSON Velvet Fine Art Paper。

Dscf1896s

用紙選びは大切だとは知っていました。それを体験から理解した感じ。お気に入りの写真は、今までは高光沢紙クリスピアでプリントしていましたが、これからは写真によって用紙を選ぶことにします。※今までやっていなかったの?って声が聞こえてきそうですが。。。(^^;

すっごくいいモノを頂いてしまったのですね、私。。。遅すぎですが、やっとそのことに気づきました。

Velvet Fine Art Paperは、ざらつきがある紙。厚みもありますので手差し印刷です。よりざらざらしている面が印刷面、より白い面が印刷面とのことですが、印刷面と裏面の区別がつきにくいように思いました。もう少し分かりやすいといいのにな。

Dscf1905s

同じ写真をプリントしてでの比較ではないのですが、
左がVelvet Fine Art Paper、右がフォト光沢紙です。

お値段調べてみたらビックリ。結構、するんですね。2回も失敗しちゃったぞsweat01 頂いた紙でしたので、あまり調べずに使ってしまったことを深く反省中。。。次からは、この紙を使うときは、より慎重にして、失敗しないようにしなくっちゃ。

お値段高めではありますが、お気に入りの写真をプリントするときには使いたい用紙だと思いました。

B002DR5MBK EPSON 写真用紙クリスピア<高光沢>
A4 20枚 KA420SCKR

エプソン
B006Z1ZVOS EPSON Velvet Fine Art Paper
KA410VFA A4サイズ 10枚入り

« 女子は「優秀だけど採らない」という現実 | トップページ | 「Facebookを活用した災害対策と対応」ガイド発表 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/61252055

この記事へのトラックバック一覧です: アート紙でプリントしたら写真が絵画のようになった件。:

« 女子は「優秀だけど採らない」という現実 | トップページ | 「Facebookを活用した災害対策と対応」ガイド発表 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談