« 友チョコ、ホワイトデーバージョン。 | トップページ | 失敗。TOEICは問題用紙も書き込み禁止なのに… »

2015年3月15日

久しぶりの「硬さ」に遭遇。流鉄流山線にて。

Img_2159s
流鉄流山線に初めて乗りました。Suicaが使えないということで窓口で乗車券を購入。駅員さんから券を受け取ったら、硬っsign02 久しぶりの硬券でした。何年ぶりでしょう?

ジョルダンさんの乗換案内アプリの経路検索結果に従って行動していたので、ワンマンなんだってことも、駅に着くまで知りませんでしたsweat01

Dscf1921s
単線だってことも、乗るまで知りませんでしたsweat01sweat01

Dscf1926s

というわけで、普段と違う体験ができて、ちょっと得した気分でした。

硬券には「総武流山電鉄」と書かれていますが、これって昔の社名らしいですね。2008年に今の「流鉄」に社名変更したようです。

pencil 関連情報へのリンク

« 友チョコ、ホワイトデーバージョン。 | トップページ | 失敗。TOEICは問題用紙も書き込み禁止なのに… »

コメント

第3セクターとかでは、まだ在庫があるから…と昔の社名が入った硬券を使っているところがたまにあるみたいですね。
私はしばらく見てないなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/61286223

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「硬さ」に遭遇。流鉄流山線にて。:

« 友チョコ、ホワイトデーバージョン。 | トップページ | 失敗。TOEICは問題用紙も書き込み禁止なのに… »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談