« ダイバーシティ推進の主役は男性管理職だ | トップページ | PTAでいちばん大変!"役員決め"の舞台裏 »

2015年2月28日

「子育てタクシー」運行中!

子育てタクシーr-markは、子ども、保護者、妊婦さんにも優しいタクシーサービス。全国28の都道府県で運行されています。小さな子ども連れでの外出、通園・通学・通塾、陣痛がきたとき、夜間の発熱などを、子育てドライバー養成講座を受講済みの運転手さんがサポートしてくれるそうです。何かあったときの“保険”として、調べておいてもいいかも。

Img2015022801

clip 一般社団法人全国子育てタクシー協会
  子育てタクシー運行中!

陣痛が来た時のサービス「こうのとりコース」が、とくにいいなって思いました。一人ぼっちの夜に陣痛が来た時にどうしよう、タクシーの中で破水しちゃったらどうしよう、といった不安を解消してくれると思うから。出産後、退院のときに使えるというのもいいですね。

pencil 関連情報へのリンク

« ダイバーシティ推進の主役は男性管理職だ | トップページ | PTAでいちばん大変!"役員決め"の舞台裏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/61205787

この記事へのトラックバック一覧です: 「子育てタクシー」運行中!:

« ダイバーシティ推進の主役は男性管理職だ | トップページ | PTAでいちばん大変!"役員決め"の舞台裏 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談