« 未年の初詣は羊神社に | トップページ | 今、最も電子書籍化を希望する本。 »

2015年1月 4日

一富士

Imgp0358rs

飛行機雲と富士山で「一富士」(^^;
中央自動車道の双葉サービスエリア(SA)下り線にある展望台からの眺めです。

この展望台には、上り線の駐車場からも、歩いて行くことができます。私が立ち寄った日は雲がほとんどない空でしたが、風が非常に強く、展望台に長居できないくらい寒い日でした。

双葉サービスエリアの展望台は、360度の見晴らしの良い風景を楽しめる場所です。天気の良い日は、富士山、八ヶ岳、南アルプスの山々を臨むことができます。

どんな景色が見えるのか、ちょっと紹介させていただきますね。展望台から甲府盆地方向を見ると、こんな感じ[↓]。街のあちら側には御坂の山々。その向こうに富士山が見えます。

Imgp0361rs

反対側を向くとこんな感じです[↓]。甲斐駒ヶ岳から八ヶ岳まで見えます。

Imgp0363rs

[撮影:2015年1月3日]

初夢に見ると縁起が良いとされているものには、「一富士、二鷹、三茄子」があります。みなさんはどんな初夢を見ましたか。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 未年の初詣は羊神社に | トップページ | 今、最も電子書籍化を希望する本。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/60919973

この記事へのトラックバック一覧です: 一富士:

« 未年の初詣は羊神社に | トップページ | 今、最も電子書籍化を希望する本。 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談