« 「日本人のためのがん予防法」、女性の目標BMIが変更に | トップページ | 質問:子どもがライン依存症です »

2014年12月10日

女性の年収、扶養枠の影響顕著

リクルートジョブズが実施した「主婦の就業に関する1万人調査」では、20~49歳の既婚・子供あり女性の就業状況を見ることができます。主婦が扶養範囲を意識して働いている様子が表れていました。

Img2014121002

年収で見てみると、103万円以下79.6%、103万円~130万円8.8%、130万円~141万円が3.8%、扶養外となる141万円以上は7.7%なのだそうです。

興味深いのは、能力との差。 現在の年収の平均は88.3万円。自分の能力で最大限これくらい稼げると思う年収の平均は152.7万円。同調査では、子どものいる専業主婦の8割以上は、働きたい気持ちを持っていることも示されています。この数字だけを見ると、能力が活かされていなくて、もったいない感じがしました。

調査結果の詳細は、下記のリンクをたどってみてくださいね。

pencil 情報源&グラフの出典

« 「日本人のためのがん予防法」、女性の目標BMIが変更に | トップページ | 質問:子どもがライン依存症です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/60787700

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の年収、扶養枠の影響顕著:

« 「日本人のためのがん予防法」、女性の目標BMIが変更に | トップページ | 質問:子どもがライン依存症です »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談