« 7~8割の子どもが「もっとゆっくりすごしたい」 | トップページ | WHITE KITTE »

2014年11月19日

映画『想いのこし』を観ました☆

映画『想いのこし』をオンライン試写会で見ました。4人のストーリーだから4回は泣く覚悟でいましたが、見終わった後もまだ泣けました。

movie 映画『想いのこし』公式サイト

Img_1561

たっぷりと泣けました。涙って、こんなに沢山あったんだって、思うくらいに。涙するシーンだけではなく、笑えるシーンもあります。その差がまたよいかも。泣いた後はすっきりできる映画だと思います。

10歳の小学生、17歳の高校生、結婚間近の26歳の女性、33歳のシングルマザー、退職したおじ様、そして定職を持たない29歳のお兄さんが、登場します。その誰もが見せ場があって、誰もが主人公な気がします。なかでも、巨勢竜也くんの演技に、特に感動させられました。だからというわけではないですが、この映画、お子様と一緒にみてもいいかもしれないです。

劇場公開は11月22日とのこと。
YouTubeなどで予告編を見ることができます。

movie 映画『想いのこし』予告編「のこし編」 - YouTube

突然、この世から自分が消えてしまったら、少なくとも、想いを直接伝えることはできないでしょう。おそらく、きっと。だから、そのときのことを考えて、できるだけ大切なコトをして、毎日、生きていけたらいいな、と、思います。

人生の終わりを意識して生きようとすると、何をすべきかが見えてくるように思います。大切なことが何か、分かるように感じます。でも、私、あまり実践できていなかった。。。

突然、死んでしまった4人。その笑顔が心に残ります。そんなふうに、誰かの、いえ、大切な人のココロの中にちょっとでも残っていれたなら。うれしいだろうな。。。笑顔。これまた大切なことでした。

今回の試写会は、動画配信サイトのHuluで観ました。11月18日限り、Hulu会員限定のオンライン試写会があると、夕方、Huluから届いたメールで知ったのです。気付いてラッキーだったのかも。オンライン試写会の前日、子どもがTVで見た「想いのこし」のCMについて話していました。それを記憶していなかったら、この映画を意識することなく、オンライン試写会も見なかったかもしれないです。なんか導かれて観てしまったような。。。

ともあれ、よい映画でしたshine

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 7~8割の子どもが「もっとゆっくりすごしたい」 | トップページ | WHITE KITTE »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/60676204

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『想いのこし』を観ました☆:

» 想いのこし/岡田将生、広末涼子 [カノンな日々]
『ツナグ』の平川雄一朗監督が岡田将生さんを主演にこの世に未練を残して亡くなった4人の幽霊の最後の願いを叶えようと男の奮闘する姿を描いたファンタジー・ムービーです。 出演 ...... [続きを読む]

» 想いのこし ★★★.5 [パピとママ映画のblog]
岡本貴也の小説を、テレビドラマ「リーガルハイ」でも共演した岡田将生と広末涼子を迎えて実写化したヒューマンコメディー。金と女に目がない青年が、ひょんなことから現世に未練を遺(のこ)した幽霊たちを成仏させようと奔走しながら騒動を巻き起こしていくさまを、涙と...... [続きを読む]

» 想いのこし [はるみのひとり言]
試写会で観ました。岡本貴也の小説「彼女との上手な別れ方」を原作に、女と金にしか興味のない男が、この世に未練を残して死んでしまった4人の男女の思いを届けるうちに、本当に大切なものは何かに気付いていく姿を描いたドラマ。女と金、そして楽に日々を過ごすことしか...... [続きを読む]

» 想いのこし [映画的・絵画的・音楽的]
 『想いのこし』を渋谷TOEIで見ました。 (1)長目の作品が続いたため、少々肩の凝らないものをということで映画館に行ってきました。  本作(注1)の初めでは、一方で、主役の本田ガジロウ(岡田将生)というダメ男の暮らしぶりが描き出されます。  ガジロウは、ライ...... [続きを読む]

« 7~8割の子どもが「もっとゆっくりすごしたい」 | トップページ | WHITE KITTE »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談