雨雲を抜けると、そこには…
台風16号から変わった低気圧の影響で、羽田空港は雨模様。離陸し雨雲を抜けると、期待していたとおり、青空が待っていました まるで灰色の世界から青色の世界に投げ出されたかのよう。映画「マトリックス レボリューションズ」のワンシーン、トリニティが死ぬ直前に見た青空のシーンを連想してしまいました。
◆羽田空港→秋田空港
往路の飛行機はB767-300。搭乗口は羽田空港501番ゲート、バス出発ラウンジでした。羽田空港は、あいにくの雨。台風の影響が心配されましたが、前日、結構早い時間に搭乗口の案内がANAから届きましたし、当日もいつもよりは揺れた程度でした。
この日は雲の多い日だったため、飛行中、大地はほとんど見えず。見えるのは、空と雲ばかりでした。
雲の上に頭をのぞかせていたのは、この山だけ。
秋田空港も雨。市内に着く頃には、晴れました。
雨も趣きがあってよいですが、次の出張は晴れの日だといいなぁ。
1日20食限定のランチと復路については、別の記事でレポートする予定です。
[撮影: 2014年9月25日、FinePix F770EXR,iPhone5]
関連情報へのリンク
« 皆既月食を見よう!(お役立ちアプリ編) | トップページ | 羽休め中。 »
コメント