京橋ギャラリーめぐり。「四人展」と「田中長徳写真展」
写真の展示を中心に鑑賞させていただきました。スクエアフォーマットの写真が多く、切り取り方の勉強になりました。プリントもきれいだったなぁ。前回までの展示写真もポートフォリオとして置かれており、たっぷり拝見させていただきました。写真の中に、瑞牆山(みずがきやま)の写真など、北杜市を写した写真が数点あってビックリ。故郷の良さを、再認識することができました。
次に向かったのは、Island Gallery(アイランドギャラリー)で開催中の「田中長徳写真展」です。2回目。感想は、以下の記事で書いていますので、よろしければご覧くださいね。
田中長徳写真展『ライカと共に、世界の果てへ - WIEN1973』を見に行きました。 windy's note
今回のギャラリーめぐりは、子どもも一緒でした。以前、学校の勉強でオーストリアを調べたことがあったので、音楽の都ウィーンを写した写真の展示に多少は興味をもってくれたようでした。午前中だけで結構歩いたので、ここにたどり着く前に歩き疲れてしまったようでした 午後は次の予定があったので、街歩きはここまで。
京橋って、ギャラリー、多いですね。 また、隙間時間を見つけて、違うルートで歩いてみるつもりです。
このブログの関連記事
- 田中長徳写真展『ライカと共に、世界の果てへ - WIEN1973』を見に行きました。 (2014年9月8日)
関連情報へのリンク
« 東京スカイツリーがちょっぴり見えることが判明した件。 | トップページ | ネコちゃん、街歩き。@東京京橋 »
コメント