« JR東京駅「STANDBY TOKYO」の写真展示に参加します | トップページ | 米フォーブス誌、「世界で最も影響力のある女性100人」発表! »

2014年5月31日

映画「アナと雪の女王」ブルーレイ・DVDの予約開始!

待っていました!映画「アナと雪の女王」のブルーレイ・DVDが、2014年7月16日に発売されるそうです。Amazon、楽天ブックスなどで予約が開始されています。MovieNEX(ムービーネックス)での発売とのこと。

MovieNEXは、昨年2013年秋からスタートした、「いつでもどこでも映画」を実現する、ディズニー映画のパッケージ商品なのだそうです。最近、DVDを購入しようとか考えたことがなかったので、全然知りませんでしたsweat01

そこで、調べてみたところ、ディズニーの主要映画には、MovieNEX以外の商品は存在しないそうですね。ということは、以前のように、DVDを買おうか、ブルーレイを買おうかとか、迷うことはなくなりそうです。

MovieNEXには、ブルーレイ、DVDに加え、クラウド対応のデジタルコピーが含まれています。MovieNEXを購入すれば、自宅ではTVでブルーレイを、車の中ではカーナビでDVDを、外出先ではスマートフォンでデジタルコピーを見ることができるようになるのです。さらには、購入者限定の特設サイト「MovieNEXワールド」のコンテンツも楽しめるのだとか。なんか、とっても、全部入りですね。

ということですので、MovieNEXを予約することになりそうです。映画館で観た時は娘と一緒だったので、吹き替え版を選びました。吹き替え版が素晴らしかったので、字幕版の方も観て聴いてみたいなと思っていたから。

Amazonと楽天ブックスを見てみたところ、Web限定ということで、さらにブルーレイ3Dがセットされた商品もあるようです。Amazonでは、Amazon限定のオリジナル絵柄着せ替えアートカードが入っているようです。また、この記事を書いている時点では、楽天ブックスの方がお安いですよ。

 clip 楽天ブックス

 clip Amazon.co.jp

うちの子も発売が待ち遠しいようです。待ちきれず(?)、今まで買わないで過ごしてきたのに、つい、サントラを購入してしまいましたsweat01

先日の運動会のリズム体操で、「ありのままに」が少しかかりました。そのときの子どもたちの反応がとても興味深かったのです。私の近くにいた小学生も、入学前の子どもたちも、卒業生たちも歌い始めた。みんな、好き、というか知っているのね。。。いいねshine

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« JR東京駅「STANDBY TOKYO」の写真展示に参加します | トップページ | 米フォーブス誌、「世界で最も影響力のある女性100人」発表! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/59736134

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アナと雪の女王」ブルーレイ・DVDの予約開始!:

« JR東京駅「STANDBY TOKYO」の写真展示に参加します | トップページ | 米フォーブス誌、「世界で最も影響力のある女性100人」発表! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談