« 待機児童問題は「法の下の平等」に反しないか? | トップページ | 「死神くん」がドラマ化! »

2014年4月17日

「まんがでわかる 7つの習慣」を読みました。

フランクリン・コヴィー・ジャパン監修の「まんがでわかる 7つの習慣」を読みました。

4800215315

私が、「7つの習慣」の研修を受けたのは数年前のこと。今回、「まんがでわかる 7つの習慣」を読んだことで、実践できていなかったこと、忘れかけていたことの存在を認識しました。薄らいできていた学びの記憶をくっきりとさせるのに、この本は役だったと感じています。ポイントが抑えらており、1~2時間あれば読み切ってしまえるボリュームです。ですので、「7つの習慣」を復習するのにちょうどよいと感じました。

まんがでわかる 7つの習慣」は、とても簡潔に書かれています。読みやすいと感じました。

まんがでわかる 7つの習慣」は、「マンガで読む忙しいティーンのための時間の使い方徹底攻略」よりも、さらにさらりと読めます。まんがの量が多めですし、子どもに渡す1冊としてもいいのではないでしょうか。「7つの習慣」のエッセンスを伝えたい誰かに、「7つの習慣」を紹介するのに、この本は使えそうです。

490663866X

マンガで読む忙しいティーンのための時間の使い方徹底攻略」の方は、中学生・高校生向きですが、「まんがでわかる 7つの習慣」は、小学生でも読めるんじゃないかと思います。

「7つの習慣」は、やはり、ときどき復習した方がよさそう。読後、一番強く感じたのが、この思いです。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 待機児童問題は「法の下の平等」に反しないか? | トップページ | 「死神くん」がドラマ化! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/59482177

この記事へのトラックバック一覧です: 「まんがでわかる 7つの習慣」を読みました。:

« 待機児童問題は「法の下の平等」に反しないか? | トップページ | 「死神くん」がドラマ化! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談