« 映画ドラえもん『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』を観てきました。 | トップページ | 神田明神の桜 »

2014年4月 1日

法華経寺の桜

Imgp3321s

今年も、法華経寺(千葉県市川市)の桜を見に行きました。

私が法華経寺に行ったのは、3月の最終土曜日。風の強い日でした。翌日曜日が悪天になるとの天気予報をみて、ならば、土曜日のうちに行ってしまおうと考えました。

二分咲きか三分咲きといったところでしょうか。日当たりの良い場所の桜が、花開いている感じでした。撮影した日から3日経ち、昨日はとても温かでしたので、満開になっているかもしれませんね。

Imgp3323s
参道の途中からの様子。
上の写真は、参道から境内の方向。
下の写真は、振り返って赤門方向です。

Imgp3326s

固いつぼみも多く、そのせいか、風が非常に強い日だったのですが、花びらの舞う様子はほとんど見られませんでした。桜の舞い散る道を歩いてみたいと、いつも思うのですが。。。いつの日にか、そういう機会に恵まれますように。

最後は、境内の祖師堂付近から見上げた五重塔です。

Imgp3335s

[撮影日:2014年3月29日]

pencil 関連情報へのリンク

pencil 昨年までの桜の写真(法華経寺関連)

« 映画ドラえもん『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』を観てきました。 | トップページ | 神田明神の桜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/59383485

この記事へのトラックバック一覧です: 法華経寺の桜:

« 映画ドラえもん『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』を観てきました。 | トップページ | 神田明神の桜 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談