« 働くママは2つの罪悪感に苦しんでいる | トップページ | 「子ども・子育て支援新制度に関する要望書」への賛同をにっぽん子育て応援団が募っています »

2014年2月21日

サラリーマン川柳、傑作100選発表!

サラリーマン川柳(サラ川)」の傑作100選が、第一生命のWebサイトで公開されています。みなさん、少ない文字数でうまく表現しているなぁと、毎年感心させられます。今年も100句すべて読みました。おもてなし、じぇじぇじぇ、ふなっしー、NISA、今でしょ!、倍返し、誤表示、消費税増税など。新語・流行語大賞に選ばれた4つも、サラリーマン川柳に登場していました。この一年はとっても盛りだくさんだったのですね。これらのキーワードを組み合わせている句も、いくつも見られましたよ。

Img2014022001

clip サラリーマン川柳 - 第一生命

凝っている「雅号」もあるので、雅号までちゃんと見てみるとより楽しめるかも。

サラリーマン川柳は、無断転載禁止。川柳は、引用させていただくには短すぎますので、第一生命のWebサイトにアクセスしてご覧くださいね。

ところで。サラリーマン川柳って、サラリーマンでなくても参加できるって、ご存知でしたか?学生さんでも専業主婦の方も、応募できちゃうのです。

以下は、川柳が載っているWebサイトのリンク集です。

pencil 関連情報へのリンク

 IT関連:

 その他:

« 働くママは2つの罪悪感に苦しんでいる | トップページ | 「子ども・子育て支援新制度に関する要望書」への賛同をにっぽん子育て応援団が募っています »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/59169965

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳、傑作100選発表!:

« 働くママは2つの罪悪感に苦しんでいる | トップページ | 「子ども・子育て支援新制度に関する要望書」への賛同をにっぽん子育て応援団が募っています »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談