« 秋田出張: はじめてのB787は期せずして♪ | トップページ | ネット依存の中高生51万8000人、8%が「病的」 »

2013年8月18日

ポケモンスタンプラリー、卒業しました。

Dscf3636s

今年の夏は、JR東日本ポケモンスタンプラリーにうちの子どもたちは参加しませんでした。昨年で卒業したことになります。10年間、子どもたちと一緒に楽しませてもらいました。

ちょっぴり寂しい気もしますが、別のことに取り組んでいる子どもたちの様子から、保護者としては成長をうれしく思います。

振り返ってみると、二人とも、保護者と一緒にスタンプラリーに参加していたのが、やがて、お友達と一緒に参加するようになり、そして、卒業するという流れでした。ポケモンが嫌いになったわけではなく、スタンプラリーはもういいやということみたいです。

子どもたちは、普段は電車に乗らない生活をしています。ですので「スタンプラリーを通じて、一人で電車に乗れるようになる」という目標を設定していました。これも達成できたと思います。

10年分の『付き添い保護者の日記』をまとめてみました。読み返してみると、懐かしい限りです。記録しておいてよかったな。

     ◇     ◇     ◇

『 付き添い保護者の日記 』 まとめ

train 2012年

train 2011年

train 2010年

train 2009年

Dscf9895s

train 2008年

Dscf0623s

train 2007年

0707290061s 0707290059s

train 2006年

P8060064v P8190041s

train 2005年

05-08-05_11-47 Dscf1045s 05-08-07_14-53

train 2004年

04-07-31_16-46

train 2003年

上の子が初参加。下の子が生まれたばかりだったため、私は付き添えなかったため計画だけ立て、旦那様に付き添いしてもらいました。大崎駅でゴールしたそうです。

pencil 関連情報へのリンク

« 秋田出張: はじめてのB787は期せずして♪ | トップページ | ネット依存の中高生51万8000人、8%が「病的」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/58013266

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー、卒業しました。:

« 秋田出張: はじめてのB787は期せずして♪ | トップページ | ネット依存の中高生51万8000人、8%が「病的」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談